2020年6月21日 更新

おそらく、、、新しいカメさんのおうち特定しました☆

6月21日の宇佐美の海ログです

286 view お気に入り 0
皆さんこんにちは。宇佐美DCの小峰です。

今日の宇佐美はビーチは穏やかな海況でしたが、ボートは少々波があり、珍しく流れも強めでした。

水中の透明度は、ビーチは3~7mくらい、ボートは5~8mくらいでした。

水温は水面は22度、水底は19度くらいのところがありました。

全体的にWETの方が増えてきたように思います。

今の時期は天気次第で、WET、DRYのどちらでも対応できるように準備してくるのが一番だと思います。

さて、宇佐美のビーチの人気者といえば3匹のカメさんたち、、、ですが、少しの間、居場所がコロコロ変わって、ここに行けば結構な頻度で出会えます!という場所がわかりませんでしたが、、

どうやらそのうちの1匹は『ここ!』という場所が特定できたように思います。

3回連続(3日間)ですべて寸分違わぬ同じ場所、同じ向きで目撃しました。

 (16546)

昔もこの辺の場所を好んでいた時があったのですが、その時のカメか、と言われると自信がないです。それとは大きさからして別個体のような気がしますが、、、、、。

場所はなんと講習用のバーのすぐ近くです。水深は4,5mくらいです。近くにメインロープではありませんがガイドロープも通っていますので、何ともわかりやすい場所&すぐにチェックしながら通れる場所です。

この場所に何があるのか、ごはん?水温????今のところその辺はまだ不明で、そこのところがはっきりすれば、もっと自信をもって観察できそうな気がします。

ビーチもボートも夢から覚めたダイバーたちで連日にぎわっています。カメさん、どんどんみんなの前に出てきてほしいですね!

さて、明日の海況ですが、久しぶりに北東の風がとても強い予報となっています。予報通りであればボートはまずクローズで、ビーチは明日の朝次第な感じでなると思われます。明日の朝の「本日の海況」を確認していただけると幸いです。
3 件

関連する記事 こんな記事も人気です♪

ビーチの波は小さくなりました。

ビーチの波は小さくなりました。

4月20日の海況です。
yomozuki0 | 10 view
ビーチはまだ波は残っています。

ビーチはまだ波は残っています。

4月19日の海況です。
yomozuki0 | 18 view
ビーチは小さい波が残っています。

ビーチは小さい波が残っています。

4月17日の海況です。
yomozuki0 | 17 view

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

3018ko 3018ko