2021年3月20日 更新

谷君の冒険号しゅっぱーつ☆キアンコウの情報も

3月20日の宇佐美の海ログです

348 view お気に入り 0
皆さんこんにちは。宇佐美DCの小峰です。

今日の宇佐美は穏やかな海況でした。

水中の透明度は5mくらいと、春濁り感が強いです。

水温は16℃台でした。

さて、ここのところダイバーがたくさん来てくれて、ボートもビーチもにぎわっていることが多くありがたい限りなのですが、今日も例にもれず、ビーチもボートも盛況でした☆


 (19550)

そんな中、宇佐美DCのゲストさんたちは1ボート1ビーチの谷君冒険号の旅へ。

 (19552)

この緑感☆

谷君の冒険号は思いもよらぬ方向に舵を切ることが多く、当たるか外すかのバクチのようなダイビングになることも多々あって面白いのですが、今日は、ネコザメ、カメ、など、冒険号としては当たっているのか外れているのかいまいちつかめない収穫に(笑)

そんな中、ダイビングSHOP「ミッドサマーさん」から、土管にキアンコウがいるよ。という情報をいただいたら、冒険号がそっちに行かないわけがないのでした。

 (19554)

無事発見☆

毎年のように見てはいますが、見ようと思ってみられる生物ではないので、とっても貴重です☆

ミッドサマーさん、情報、ありがとうございました!

冒険号はキアンコウと一緒に、

 (19556)

カメさんも見てきたようでした☆

それにしても、ボートもビーチもかなり緑色が濃くなってきていますね。年々春濁りが弱くなってきているように感じますので、これ以上入ってくるかどうかはわかりませんが、当分続くのではないでしょうか?これはこれ、として楽しみながら潜りたいシーズンでもあります。

さて、おしまいに明日の予想ですが、明日はテレビなどではかなりの荒天を報じていますが、風は西風です。雨は避けられないと思いますが、今のところうねりもないので、明日は今のところ問題なく潜れると予想しています。明日の朝の「本日の海況」をラストジャッジとさせていただきますのでよろしくお願いいたします☆

9 件

関連する記事 こんな記事も人気です♪

ビーチは小さい波が残っています。

ビーチは小さい波が残っています。

4月17日の海況です。
yomozuki0 | 15 view
うねりは小さくなってきました。

うねりは小さくなってきました。

4月15日の宇佐美の海況です
yomozuki0 | 15 view

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

yomozuki0 yomozuki0
OW取得29,800円キャンペーン開催中!

おすすめの記事

今注目の記事