2017年9月8日 更新

今日、OW取りました!!

OW認定直後のお二人にインタビュー!! 体験ダイビングの時とは全く違う自分に出会いました☆

278 view お気に入り 0

宮崎さん、山田さんにインタビュー!☆

OW認定直後のお二人にインタビュー!!

体験ダイビングの時とは全く違う、成長した自分に出会えたようです☆
 (3253)

バイト先のお客様がMSOダイビングを紹介してくれました!

やこ:まずはOW認定おめでとうございます☆

山田:ありがとうございます!

やこ:さっそくですが、今回お二人はなんでOWをとろーってなったんですか?

山田:体験ダイビングをしてみて、もっと深いところを潜りたいっと思って。

やこ:もともとダイビングに興味があった?

山田:はい!
   海の中は、水族館の水槽の中にはいっているみたいっと思って「わーっ☆」てなったからライセンスを取ろう!と。

やこ:ちなみにどこで体験ダイビングしたんですか?

宮崎:最初は沖縄の青の洞窟(真栄田岬)、それとプーケットです。

やこ:いいですね、私の初めての沖縄は青の洞窟でした。
   那覇店の店長と2人でスノーケラーに混ざって写真スポットの順番待ちをしましたよ。
   
   
山田:それで、ちょうど、バイト先のお店にここでダイビングをやっている方がいて、毎回ダイビングの話を聞いていたので、紹介してもらいました!

やこ:ちなみにその方は(誰か知っていますが。)、結構MSOのこととか話してました?

山田:してました!
   毎回話してくれます。魚がいっぱいいるー とか、ダイビング以外もワイワイしてて面白いー とか、スタッフとも仲良くて楽しいよー って言ってました!

やこ:熊田姉さん、ありがとう!(笑)
 (3255)

(左じゃなくて、右ですね、姉さんなんで)

体験ダイビングとは全然違いました☆

やこ:実際、昨日今日、一昨日と、プール講習・海洋実習をやって、どうでしたか?

宮崎:体験ダイビングとは全然違って、自分で操作とかちょっと最初は大変だったけど、それで自由度が広がりました!自由に動けるっていうか。

山田:わからなかったこと、意味が解らなかったことが多かったけど、OW講習でスタッフの皆さんが丁寧に教えてくれたので、海の中でも慌てずに落ち着いて出来ました!
 (3259)

やこ:なんかインタビュー用になってません?(笑)

宮崎・山田:でも本当だよね。

宮崎:関西人スタッフも多くて面白かったし、北関東スタッフ(店長)に親近感もありましたし。(笑)

山田:体験のマスククリアとはぜんっぜん違かった。原理が分かってたから。体験の時は「鼻で水をぬく」って意味がわからなかったもんね。やり方わかると簡単でした!
 (3260)

山田:1本目にみたハナタツとウツボにテンションだだあがりでしました☆
   でも一番は入った瞬間の魚の数と種類の多さに、感動・感激でした!

やこ:魚の数は、は、沖縄より宇佐美!ですかねー?(笑)

山田:はい!

宮崎:ですねー!

やこ:ありがとうございます!(笑)
   
やこ:お二人ともスキルはスムーズで丁寧だったし、水中ではリラックスできてましたよね!

山田:いえーい!
   海風荘さん(民宿)の美味しいごはんと温泉のおかげです、おかげで頑張れました!(笑)(笑)猫がめっちゃいて、かわいいんですよ!



   
22 件

関連する記事 こんな記事も人気です♪

冬の海はやっぱり綺麗

冬の海はやっぱり綺麗

12月10日の海ログです。
yomozuki0 | 8 view
本日も問題なし

本日も問題なし

12月10日の海況です。
yomozuki0 | 6 view
ゴールは違うけど!

ゴールは違うけど!

12月9日の宇佐美の海ログです
3018ko | 32 view
穏やかな海況です

穏やかな海況です

12月9日の宇佐美の海況です
3018ko | 42 view
スタッフがポンコツ過ぎ(宇佐美DC)

スタッフがポンコツ過ぎ(宇佐美DC)

12月8日の海ログです
3018ko | 45 view

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

3018ko 3018ko