2017年9月17日 更新

宇佐美でOWの講習をしました!

9月9日、9月10日にOW講習を宇佐美で受講した岩城さん、俣野さんのお二人と、二日とも講習が一緒になった横川さんのインタビューです。OWを受けてみようかな?という方の参考になれば、と3人とも快くインタビューを引き受けてくださいました。

263 view お気に入り 0

実際に宇佐美に来て、講習を受けてみてどうでしたか??

 (3511)

小峰:OW認定おめでとうございます!実際にやってみてどうでしたか?

岩城:楽しい!とにかく、日常では見られない景色!
俣野:何か、最初は、難しいかな?とおもったけど、すぐに慣れてきて楽しめました!
横川:僕も最初は不安があったけど、説明を丁寧にしてもらったので、すんなりできました!

小峰:僕は1日目と2日目で3人のスキルや落ち着き、水中での様子にすごく違いを感じました。皆さん的にはどうでしたか?

岩城:一日目は前ばっかり見てました。2日目になって前以外を見られるようになってきたら、すごく楽しめました!
俣野:余裕がでてきたよね!
横川:確かに!二日連続でやったのは良かったかな?と。前の日にはできなかったことが次の日にはできるようになった感覚があった!

小峰:3人とも、とてもお上手でした。この仕事をやっていて、いつも思うのですが、本当に1日目と2日目は全然違います。そして、間をあけずにたくさん潜ってくると、本当にするする上達していくのがわかります。そうなってほしいですね!
 (3513)

(二日目の3人の様子です。海もきれいな日だったのは、浮力関係を実感しやすい環境でよかったです。)
 (3515)

小峰:ところで、お店の雰囲気はどうでしたか?

俣野:綺麗!
岩城:びっくりした!海の家、、、みたいなのを想像していたので。
横川:南国みたいな。

小峰:なるほど。それは良かったです。ここを直せばよいのになー、というところはどこかありましたか?

3人:うーん、浮かばないかな。。。

小峰:ありがとうございます。話を戻して、そもそもどうしてOWの講習を受けてみようと思ったのですか?

俣野:旅行に行ったときにOWのカード持っていた方が深くいけるし、自由だし。
岩城:旅行プラス、、、実は僕は以前にエジプトでOWの講習を受けているんです!でもその後、全然ダイビングしていなくて、ペーパーだし、良い機会だから一緒に今回は講習を受けちゃおうと!
横川:僕の場合は単純に周りにダイビングをしている人が多かったので。

小峰:なるほど。次はAOWの講習を受けよう、とすぐに決めてくれたこともあるし、今回を良いきっかけにしようと思ってくれていることがよくわかります!これからもよろしくお願いしますね!

小峰:今後の夢とか目標とかはありますか?

岩城:セルフダイビング!
俣野:東京店で学科講習を受けたときに話を聞いたカンクンの海に行ってみたいな!
横川:沈船潜ってみたいです!

小峰:期待が膨らみますね!できる限り色々お手伝いしますので、楽しくやっていきましょう!今回もインタビューを快く引き受けてくださって、ありがとうございました!
 (3517)

インタビューをしてみて

ここにうまく書けていないことですが、海の中ももちろん楽しかったのですが、3人との陸上でのおしゃべりも僕はとても楽しかったです。10人いれば10人分の人生があるわけで、色々日常生活の話を聞いたり、今まであった驚きの出来事の話を聞いたり、今後の話をしたり、そういう楽しみもダイビングにはあります。

今回は、2人参加のお二人と、1人参加の方が、3人で同じチームで潜ったのですが、この3人が一緒になって僕は本当に良かったと思います。

今までダイビングをやってみよう!と思った方で、嫌な方に出会ったことって本当にありません。

同じ趣味や方向性のある方が集まってきていると思うし、同じことに全員で取り組む、ってことが、良い雰囲気ができる一番の理由かな?と思います。

ダイビングを始める前に思う、あれが楽しそうだ、これが期待だ、、、という事とは全然別の方向から面白いことが飛び込んできたりすることってたくさんあると思います。

一人でも多くのダイビングに興味を持ってくれた方が、この記事を見て、自分もやってみようかな?と思ってくれたらいいな!と思います!
10 件

関連する記事 こんな記事も人気です♪

カマスの超大群に囲まれた前半、透明度ががた落ちの後半。中林さんのOW体験記

カマスの超大群に囲まれた前半、透明度ががた落ちの後半。中林さんのOW体験記

紹介でOWをとった中林さんの体験記です。OWをとってみようかな、という方の参考になれば、とインタビューを快く引き受けてくれました!ありがとうございます!
3018ko | 470 view
宇佐美で体験ダイビング→OW認定→初ファンダイブしてみて

宇佐美で体験ダイビング→OW認定→初ファンダイブしてみて

宇佐美で常連さんの紹介で体験ダイビング参加し、OWをとった大内さんの記事です。今回もインタビュー形式です。
3018ko | 272 view
拡大中!於島ネットワーク☆ 友人も宇佐美でOW所得! ※タダで潜れる方法?!

拡大中!於島ネットワーク☆ 友人も宇佐美でOW所得! ※タダで潜れる方法?!

(8月24日の海ログ)ここ最近、於島組ならぬ於島ネットワークというものが出来ています☆毎月、於島さんの紹介でOWライセンス取りにくる方がいるんです。今回は短大時代のお友達と一緒に来てくれました☆
3018ko | 408 view
ビーチの波は小さくなりました。

ビーチの波は小さくなりました。

4月20日の海況です。
yomozuki0 | 15 view
ビーチはまだ波は残っています。

ビーチはまだ波は残っています。

4月19日の海況です。
yomozuki0 | 18 view

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

3018ko 3018ko
OW取得29,800円キャンペーン開催中!

おすすめの記事

今注目の記事