2017年8月22日 更新

8月後半の僕的おすすめネタ

宇佐美の8月後半のおすすめネタを紹介しています。少し内容は偏っています。

348 view お気に入り 0

まずは、今日の宇佐美の海況情報です。

皆さんこんにちは。宇佐美DCの小峰です。

今日の宇佐美は、本当に久しぶりに、小さなうねりが入りました。とはいえ、初心者でも、エントリーやエキジットには全然問題ないレベルだったので、ここのところは本当に穏やか続きなんだなあ、と実感する一日でした。

水中の透明度は、ビーチ、ボートともに8m~、といったところでした。この時期にしてみれば優秀だと思います☆
 (2631)

水温は、水面が26~27℃くらい(深いところから上がってくると、お湯だ!と思います笑)。水深15mくらいに今日は水温の変化が感じられて、それより下は23度くらいでした。

それでは、8月後半の小峰的おすすめネタを紹介します。

一生懸命紹介しますが、ちょっと偏っている、、、と思うので、参考程度にどうぞ!

まず、今の時期はたくさんの魚類たちの赤ちゃんがおすすめです☆

 (2634)

8月も後半です。もう少し、台風がたくさん通ったりすれば、例年であれば、季節来遊魚のシーズンになります。

このスズメダイ見たことないなー、このベラの幼魚って今の時期だけだよなー、今年はなんか珍しいの来てないかなー?探せば絶対色々いるよー、なんて話が上がってくるのはもう少し後の話になります。

写真のクマノミは、今日、新たに発見した個体です。
ボートポイントカサ根のブイ(水深7m)から少し、陸のほうに近づいたあたり(水深4mくらいのところ)で遭遇しました☆

赤ちゃんラッシュなのは今の時期のまさにオススメネタです☆

ウミウシたちは、今じゃないです(泣)でも、、、、、

 (2639)

今日も、いつも探しているところに行くから悪いんじゃないの?という事で、ボートダイブをしたにも関わらず、水深1~2mのところですべての時間を使ってみました☆

それでわかったんです。

いるけど、めっちゃ小さい!

いない、と思うけど、30秒から1分だまされたと思って岩を見つめると良いです。

あっ!と思ったらしめたもの。カメラで撮ってみましょう!

上の写真のようになります。

ちなみにこの写真のウミウシは大きさはリアル1ミリ☆クマノミの赤ちゃんとかは、、、、巨人です(笑)
 (2641)

最近たまに出会いますけど、このウミウシってコモンウミウシの黄色がないバージョンなのでしょうか?違和感しかないんですけども。
 (2643)

26 件

関連する記事 こんな記事も人気です♪

本日も問題なし

本日も問題なし

9月27日の海況です。
yomozuki0 | 45 view
うねりは落ち着きエントリー可能に!

うねりは落ち着きエントリー可能に!

9月26日の海ログです。
yomozuki0 | 46 view
問題なしの海況に

問題なしの海況に

9月26日の海況です。
yomozuki0 | 72 view
今日もうねりは残っています。

今日もうねりは残っています。

9月25日の海況です。
yomozuki0 | 84 view
久しぶりのクローズです

久しぶりのクローズです

9月24日の宇佐美の海況です
3018ko | 94 view

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

3018ko 3018ko