2019年8月6日 更新

透明度結構良好!カメさんとの関係も良好!

8月6日の宇佐美の海ログです

129 view お気に入り 0
皆さんこんにちは。宇佐美DCの小峰です。

今日の宇佐美は台風通過のうねりが入って、エントリーやエキジットの際にはそれなりに注意が必要な海況でした。

水中の透明度は8m~、といったところですが、ここ最近の透明度からすれば、ずいぶん良好に感じました☆

 (13338)

水の色がずいぶん青く感じました。数日前にボートに乗った際に、水温がいきなり高くなって、水がとても青く感じたのですが、そういう潮がビーチにもようやく入ってきた模様です。

と、いいつつも、台風が多数接近中なので、この良好な水もこのままではないのかもしれない、、、、という気持ちが水中でもわさわさ沸いてきましたが!

さて、暑いですね!毎日!朝も、昼も、夕方も、夜も、暑いですね!

朝ゲストさんをお迎えして、準備をし、さあ、エントリー、となったころには、WETスーツもびしょびしょになるくらいの汗です。暑いです!太陽!

そんな時に水の中にエントリーした時の爽快感はたまらないものがあります。

水中でも、頻繁に思うことは、

「あー、涼しい!」

WETスーツだと、汗をかこうが、濡れようが、全然気にしなくて良いことも爽快です!

汗が気になったり、暑かったりすれば、水に入るかシャワーを浴びればよいのですから!

アスファルト天国の都内で、背広を着ている方の事を考えたりすると、

「海に来てください―!」と思います☆

水中では、ずいぶん付き合いの長くなってきたカメさん達(ビーチに3匹います)がお出迎えです。

 (13340)

もう慣れすぎて、逃げる、という行動はほぼありません。

 (13342)

特にこの一番大きなカメさんは付き合いが長いです。

 (13344)

立派な背中ですね!

今日は水中で、カメさんを眺めている時に、

「台風の荒波の中、大丈夫かなー、どのようにして嵐をやり過ごすのかなー?」ということが気になりました。

とにかく元気でいてほしいとみんなで思っています!

と、いう訳で、今日はなんとか結果的には海に入れる一日でした。

週末くらいにかけて、台風の動向がとても気になりますが、そのあたりのことが気になる方はぜひぜひお問い合わせください。出来る限りのアドバイスをさせていただきます。
9 件

関連する記事 こんな記事も人気です♪

透明度良好☆ネコザメの赤ちゃんもすくすく成長中☆

透明度良好☆ネコザメの赤ちゃんもすくすく成長中☆

11月24日の宇佐美の海ログです
yomozuki0 | 41 view
北東の風で波あり

北東の風で波あり

11月24日の海況です。
yomozuki0 | 26 view
青い海が広がっていました

青い海が広がっていました

11月23日の海ログです。
yomozuki0 | 41 view
西風で穏やかに

西風で穏やかに

11月23日の海況です。
yomozuki0 | 38 view
本日も問題なし

本日も問題なし

11月21日の海況です。
yomozuki0 | 87 view

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

yomozuki0 yomozuki0