2019年10月30日 更新

今日もいい海でした

10月30日の海ログです。

190 view お気に入り 0
皆さんこんばんは、宇佐美DCの谷です。

先週や先々週までの海況はもう終わったのかな。昨日も今日も落ち着いた海況といい感じの透明度になっています。
 (14149)

今日の透明度は8m前後、前までの3mとかに比べればかなり回復しました。昨日の方が気持ち見えていた気もしますが、あんまり変わらないと思います。

水温も22℃とウエットでも入れないことはないです。日が出ていればいいですが、雨や曇りで風が吹くと陸は結構寒いと感じたりします。ドライの着初めとしてはそろそろですね。

生物も群れは今が一番ですし、南方系の魚も変わらず居着いています。
 (14151)

ミカヅキツバメウオも変わらず、ロープの周りをゆらゆらと漂っています。日に日に大きくなっているようですが、あとどれくらい居てくれるかな。

他にも浅場ではスズメダイ系やハゼ等も豊富にいるので、落ち着いた海になった今が狙い時かもしれませんね。
 (14153)

ボートの方がもっといろんな群れがいると思いますが、ビーチもこういった幼魚の群れがいたりと捨てがたいと思います。

この写真は秘密のテトラで撮影していますが、近場でも探せばそれなりにいると思います。
透明度もいいとこういった群れも撮りたくなるので、やっとワイドが復活かなと感じました。

さて、最後に明日の海況ですが、基本東風が弱く吹くようで今日とあまり変わらない海況になると予想します。
台風などでかなり濁った海が続きましたが、ようやく気持ちよく潜れるようになったと思います。
7 件

関連する記事 こんな記事も人気です♪

東風の影響で、波アリ!

東風の影響で、波アリ!

4月24日の海況です。
yomozuki0 | 21 view
ビーチの波は小さくなりました。

ビーチの波は小さくなりました。

4月21日の海況です。
yomozuki0 | 20 view
ビーチの波は小さくなりました。

ビーチの波は小さくなりました。

4月20日の海況です。
yomozuki0 | 23 view

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

yomozuki0 yomozuki0