2018年5月18日 更新

のんびりとした日に

5月15日の海ログです。

225 view お気に入り 0

本日の海況

皆さんこんにちは、宇佐美DCの加藤です。
今日の宇佐美は海も穏やかで風もほぼなく、のんびりとした雰囲気が感じられる日でした。
透明度は5~8mかなといった感じでした。
 (8590)

陸がのんびりとした雰囲気だったからか海の中ものんびりとした雰囲気が感じられました。
いつもは入ったら「あぁ、いつもの見慣れた風景だな。」とかそういう風に見てしまう時もあります。そう見たくなくても見てしまう時があります。
潜るのは好きだし楽しいけど、自分に余裕がないから見てしまうのかな?とかそう思う時もあります。
今日はそういう風に思わず、のんびーりとした雰囲気を感じて心地良いダイビングをしていたんじゃないかと思いました。
いつもいるスズメダイの群れだったり擬態しているヒラメだったり隙間にいるウツボやサラサエビだったり、いつもいるからと思って素通りしてしまう生物達からものんびりしているんだなというのを感じました。
人気者のネコザメすらのんびりとその場に佇んでいました。
 (8592)

潜ることで気分がリフレッシュされたりするのはほんとにあると思います。家に帰ってきたとかそういう安心感があります。
ダイビング前に早く海に帰りたーい(笑)なんて思う時もあるし海に対してホームシックなのかもしれませんね笑

明日の海況予想

明日は西風の強風なので穏やかになると思いますが、多少水面が流れるかもしれません。
この西風でもっと透明度がよくなるのに期待ですね!
8 件

関連する記事 こんな記事も人気です♪

東風の影響で、波アリ!

東風の影響で、波アリ!

4月24日の海況です。
yomozuki0 | 15 view
低気圧の通過によるうねりで大きな波もあります

低気圧の通過によるうねりで大きな波もあります

4月23日の宇佐美の海況です。
yomozuki0 | 25 view
ビーチの波は小さくなりました。

ビーチの波は小さくなりました。

4月21日の海況です。
yomozuki0 | 20 view
ビーチの波は小さくなりました。

ビーチの波は小さくなりました。

4月20日の海況です。
yomozuki0 | 23 view

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

3018ko 3018ko