2018年12月23日 更新

落ち武者?!

12月23日の海ログです。

75 view お気に入り 0

三連休二日目も問題なし

皆さんこんばんは、宇佐美DCの谷です。

三連休二日目も問題なしの海況でした。しいて言うならお昼になるにつれて少し波が入ってきたことだと思います。

水温は17℃と1℃下がりました。若干冷たいですが、陸の気温に比べればまだ大丈夫です。
 (11236)

透明度は5~8mと白っぽさが目立ちます。天気の影響もあると思うので晴れていたら10mはあったかもしれませんね。

宇佐美で落ち武者?!

さて、今日は曇りで雨が降ったり、やんだりを繰り返していました。陸は少し肌寒さを感じ、水中の薄暗さも不気味に感じます。そして今日撮れた一枚に・・・
 (11240)

ハコフグを撮ったつもりが、人の顔の様なものが写りこんでいました。まるで落ち武者の様に恨めしそうな顔でこちらを見ています。無念に散った思いを伝えようとしているというのだろうか・・・

まあ、冗談はこれくらいにして、面白い模様のつき方ですよね。
ライトの光や位置などで奇跡的にそう見えるのだと思いますが、こういった視覚のマジック?は面白い発想だと思います。

偶然とはいえ、こういうのもカメラを使わないと見れない物ですね。
 (11242)

あと、報告としては、カミソリはまたつがいに戻っていました。

どこかに隠れていたのかな・・・まあよかったです。

明日の海況予想

最後に明日の海況ですが、夜中のうちは西風ですが、北東の風が朝からお昼頃に吹き始め、4mくらいになるそうです。この風速ならまだビーチも問題ないのではと思っています。
12 件

関連する記事 こんな記事も人気です♪

冬の海はやっぱり綺麗

冬の海はやっぱり綺麗

12月10日の海ログです。
yomozuki0 | 85 view
やっと海の中もいい感じに!

やっと海の中もいい感じに!

11月18日の海ログです。
yomozuki0 | 318 view
潜り納めもお早めに

潜り納めもお早めに

12月ももう半分を過ぎ、クリスマスに大晦日とあっという間!季節来遊漁も徐々に減っていくのでお早めに!
yomozuki0 | 231 view
忍法隠れ蓑の術!

忍法隠れ蓑の術!

台風のせいで擬態のうまい生物をやっと見ることができようになって今日は探しまくりました!
yomozuki0 | 132 view

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

yomozuki0 yomozuki0