2020年1月1日 更新

新年初潜り

1月1日の海ログです。

462 view お気に入り 0
皆さんこんにちは、宇佐美DCの谷です。

新年早々潜り初めをしてきました。昨日の白っぽさはなくなり、青い海が広がっています。
透明度は12~15mで水温も17℃前後とまだ高めでした。入ってすぐのミカちゃんはお正月でも元気に泳いでしました。
 (14750)

最近は人馴れしてきたのか、あんまり逃げなくなってきている気がします。
さて、あとどれだけいてくれるか。
 (14752)

沖の砂地に行くと結構きれいになっています。

そして初潜りの初カメ頂きました(笑)

かなり小さめのカメだったんでいつものカメではないようです。新入りかな?
 (14754)

そして、初ネコザメもいただきました。手乗りではないですが、小さめのネコザメで、卵からかえったネコザメがいい感じで成長しているようですね。

ネコザメ城の更に沖にいたので、探しに行くのは難しいですが(笑)
 (14756)

ここ最近は子供のミノカサゴが良く見つかるので今日も一枚撮ってきました。深場の方が多いのですが今日は水深10mくらいを移動していました。
初潜りとしての見栄えもいいので、綺麗にヒレを広げてもらってます。

最初からマニアックな生物より見知った生物を中心にしてみました。これからウミウシだったり、ハゼだったりとちょっとしたことなどを今年もあげていこうと思いますので、本年も宇佐美ダイビングセンターをよろしくお願いします。

さて、明日の海況ですが、北東の風が弱く吹く位で海況はそこまで変化しないと思います。悪い方にはいかずに落ち着いていくのではないでしょうか。
9 件

関連する記事 こんな記事も人気です♪

陸は暑い!けど水は冷たい!

陸は暑い!けど水は冷たい!

7月11日の海ログです。
yomozuki0 | 412 view
今日は大物デーでした!

今日は大物デーでした!

5月29日の海ログです。
yomozuki0 | 147 view
今日も青い海でした!

今日も青い海でした!

4月25日の海ログです。
yomozuki0 | 104 view
春濁りがどこかへ行きました!

春濁りがどこかへ行きました!

4月21日の海ログです。
yomozuki0 | 102 view

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

yomozuki0 yomozuki0
OW取得29,800円キャンペーン開催中!

おすすめの記事

今注目の記事