2017年9月22日 更新

毎日何があるかわからない!

ありきたりな日常の中には驚くような刺激や貴重な体験があったり、1日何もない日なんてないですね。

991 view お気に入り 0

まずは海況♪ 北東の風でしたが潜水に問題なし

 (3670)

こんにちは、宇佐美DCの谷です。

今日は北東の風が吹いて沖の方は少しざわついていましたが、潜ってしまえば問題なしだそうで、ビーチは午後から小さいうねりが入っていましたが、こちらも潜ってしまえば問題はなかったです。
透明度は大体5mで深場の方が気持ち綺麗に感じましたが、低気圧前線の影響なのかな?
ややハレーションが強く感じます。

毎日何があるかわからない!

ありきたりな毎日を過ごしているとチョットした変化にも気づかなかったり、見逃してしまいます。
そのちょっとした変化に気づいた時、自分の中ではすごく刺激的に感じます(個人の感想)
 (3673)

今回そういった体験があって、いつも岩場で日向ぼっこしているクロネコが、じっと一点を見つめていました。

その方向を見たのですが、民家があるだけで何を見ているのか気づきませんでしたが、少し目線を変えてみると…
 (3675)

屋根の上にサルがいました!

何度か見たことはありますが、いつも通りに過ごして、ネコの視線を気にしなかったらわからなかったと思います。

さらにほかにもあって、港に人だかりがあったので見に行くと…
 (3677)

サメが引き上げられていました( ゚Д゚)!

10~12匹引き上げられていて、泳いでいる姿ではないですが、なかなか宇佐美でも見ないのでその日来ていたお客さんと一緒に見学してました。
 (3679)

1番大きいシュモクザメは体長約2mくらいで、一人の船長がその場に寝転がって大きさを教えてくれました。

テレビとかでサメはすぐに臭くなると言われていましたが、本当にその通りでかなりアンモニア臭がすごかったです。船長ですら「臭い!」と叫んでいました(笑)
 (3681)

そしてその場に居合わせた沓掛さんことクッピーは自分が獲ってきたぜと言わんばかりの決め顔で写真に写っています(笑)

毎日何かしらの出来事は起こっていて今ではテレビでなんでも放映されてしまいますが、やっぱり百聞は一見に如かず、自分の目で見た方がより刺激を感じました。

今日は自分にとってダイビングをする時と同じ貴重な体験でした。
何が起こるかわからないからこそ楽しいと思います。

さて、明日の海況ですが低気圧が近づいているため、北東の風7m吹く見込みです。今の所オープン予定ですが、多少のうねりは入ると予想しています。最終朝の判断になりますので、気になる方は明日の朝ご連絡下さい。
15 件

関連する記事 こんな記事も人気です♪

波もかなり小さくなりました。

波もかなり小さくなりました。

4月26日の海況です。
yomozuki0 | 1 view
東風の影響で、波アリ!

東風の影響で、波アリ!

4月24日の海況です。
yomozuki0 | 21 view
低気圧の通過によるうねりで大きな波もあります

低気圧の通過によるうねりで大きな波もあります

4月23日の宇佐美の海況です。
yomozuki0 | 26 view

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

yomozuki0 yomozuki0