2019年8月8日 更新

透明度良好 まだ海況も良好 

8月8日の宇佐美の海ログです

84 view お気に入り 0
皆さんこんにちは。宇佐美DCの小峰です。

今日の宇佐美は、台風の影響もまだあまり感じられず、穏やかな海況でした。

水中の透明度、水温に大きな変化があり、

 (13361)

 (13362)

 (13363)

ボートポイントでは、水中の透明度が久々の10m越えでした。

台風のうねりがきちゃったり、うねって透明度が落ちたりしてないかなー?と心配しつつエントリーすると、全く真逆の世界が水中には広がっていましたよ。

今現在も海はまだ穏やかです。伊豆の南のほうや、初島などはうねりが入っている、という話も聞きました。実際にどうなるのかは直前にならないとわからない部分が多々ありますので、ご予約を頂いているゲスト様たちは不安な点が多々あると思いますが、この海ログや、朝の「本日の海況」で随時更新していきますので、是非参考にしてください。

もちろん直接お問い合わせいただいても大丈夫です。よろしくお願い致します。

さて、生物も色々変化があり、今日はとにかくスズメダイとタカベの群れが巨大で大迫力でした。

 (13365)

もっともっと密集して大迫力のシーンが沢山あったのに、そういう時は大体写真を撮っていないんですね。もっとちゃんとします、、、。。。

実際に見てほしいです。本当に大迫力のシーンが何度もやってきていました。

また、ビーチでキツネベラの幼魚を目撃したり、ぼーとでフタホシキツネベラの幼魚、コガネキュウセンの幼魚を目撃したり、ベラの幼魚も増えて来たみたいでした。

 (13368)

 (13369)

写真の質はさておき、どっちかがコガネキュウセンでどっちかがフタホシキツネベラです。

似ているんですよねー。斑点の場所が特徴です。きっとテストに出ますよー(笑)


と、いう訳で、今日も無事に一日潜ることが出来ました。

毎日、天気予報と実際の海とにらめっこが続いています。夏ですねー。完全に。
11 件

関連する記事 こんな記事も人気です♪

北東の風ですが、ビーチは風裏の為穏やかです

北東の風ですが、ビーチは風裏の為穏やかです

8月26日の宇佐美の海況です
3018ko | 21 view
透明度はいい感じです。

透明度はいい感じです。

8月25日の海ログです。
yomozuki0 | 36 view
東風に

東風に

8月25日の海況です。
yomozuki0 | 25 view
白っぽさが取り方で印象が変わる

白っぽさが取り方で印象が変わる

8月24日の海ログです。
yomozuki0 | 43 view

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

yomozuki0 yomozuki0