2017年8月11日 更新

大は小を兼ねると思ってたけど。それぞれの悩み。

(8月11日の海ログ)小さい人には小さい人の。大きい人には大きい人の。それぞれの悩みがあります。が、水中ではそんなの関係ありません!悩みは全て海が解決してくれます!

75 view お気に入り 0
皆さんこんにちは、宇佐美DCの山口です。

本日は一日穏やかな海況となりました☆

陸は小雨と曇り空が続くパッとしない天気でしたが、潜るとびっくりの明るさで、水も抜けていて、透明度は10m前後でした☆☆

真夏でこれはなかなかGOOD DAY でしょ!!
 (2285)

 (2286)

で、今日はこのせっかくの透明度を利用して、水中ピラミッドを作ることに!



さあ、ここで問題になったのは、「誰がどこの段をやるのか。」

小学生の時、私はめっちゃチビでガリガリだったので(こう見えて。)、暗黙の了解で一番上のいわば花形をやった記憶があります。

やっぱり、普通に考えて大きい人、特に男性が1番下の段で、一番小さい人が1番上をやるのが妥当なのかな・・・?



いやいやいや、今回のフィールドは海ですよ!水中!

ってことは小さいも大きいも関係ないのでは?!



いつも土台ばっかやらされて、いつも写真撮るときは人の後ろに立たされて、思い出の写真はいつも顔だけしか映らない。そんな一番大きい人が目立つ時が来てもいいのではないか!?

町を歩いている時ばかり目立って、「この前あそこいたよね?なにしてたの?」って。隠れられないのに、こういうときに目立てれない。写真で目立ちたいんだ!

電車ではドアは低いし、つり革が顔に当たるし。こんな時ばっかり目立つし。

・・・。

いやでも、小さい方も電車で結構苦労してるんですよ。

椅子が高いから荷物を膝の上においてもズルズル落ちちゃって、しっかり抱えていないといけないし。満員電車何て最悪で、顔の位置につり革握ってる人の脇がくるし、ぎゅうぎゅうになったあげく浮く!っていう。(笑)

「ちょっと出まーす」っていっても声こもるしね。小さいのも大変なんです。

結構、一番前で脇に手を当てる役っていうのも子供なりに恥ずかしさもあります。

・・・。

で、どっちが一番上やるの??(笑)
 (2288)

局今日車で、渋滞にはまりながらも6時間40分かけてきてくれた木戸さんがトップをやる事に!☆

この慎重で、組体操の1番上をやるなんて人生初めてのことではないでしょうか!☆

で、行ってきました!!!

組みに!
 (2290)

すごーい!

木戸さん、めちゃはしゃいでる!!!(笑)

背が大きい人でも、水中では花形飾れます!!!☆



そして、今日は陸でも花形を飾る花がいました!!!

・・・ん!?

花ちゃん、HAPPY BIRTHDAY ☆☆☆
 (2292)

サプライズ大成功!

クロちゃん、なっちゃんが、今日に向けて、花ちゃんを驚かせようと準備してきてくれました!

HANAってすごくない!?☆
 (2294)

次は矢野さんの100本記念?!

誰がお祝いしてくれるのでしょう・・・!!!(笑)

うそうそ♪



明日は北東の風が弱く吹きますが、引き続き穏やかな海況となると思われます。

ボートの出船もございますので、お気軽にご予約下さい☆

お待ちしております。
12 件

関連する記事 こんな記事も人気です♪

昨日に比べてうねりが入っていますが問題なしです

昨日に比べてうねりが入っていますが問題なしです

11月19日の宇佐美の海況です
3018ko | 22 view
週末はいい感じの海況

週末はいい感じの海況

11月17日の海況です。
yomozuki0 | 51 view
本日も穏やかな海

本日も穏やかな海

11月17日の海況です。
yomozuki0 | 50 view
本日は穏やか

本日は穏やか

11月16日の海況です。
yomozuki0 | 56 view
透明度はほぼ回復したようです。

透明度はほぼ回復したようです。

11月15日の海ログです。
yomozuki0 | 64 view

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

3018ko 3018ko