2023年2月9日 更新

カメの遭遇率が上昇中!

2月9日の海ログです。

135 view お気に入り 0
皆さんこんばんは、宇佐美DCの谷です。

本日は北東の風が吹いていましたが、そこまでの波はなくエントリーに心配はいりませんでした。

透明度も15mで干潮を過ぎたころにやや白っぽくなるくらいでした。水温も15℃となり、週末よりは少し温度が上がっていました。

 (25845)

深場ではコウイカたちが一か所に集まっており、いつもペアしか見ないので珍しいなと思いながら生物探ししていました。

ここ数日の結果で、今現在のカメの遭遇率が上がり、大体の場所も決まってきました。

土管に行く途中の水深8~10mにある砂だまりで今日も遭遇!
 (25847)

一番宇佐美で逃げないカメ(非公式:ツクヨちゃん 笑)です。

最近はこの水深でよく見かけることが多く、運がいいとガイドロープにいたりします。
この週末に探しに行ってみるのもいいと思います。

ちなみに土管では昨日が5匹、今日は2匹のネコザメを目撃しています。
 (25849)

今日はナマコと一緒に土管にいました。最近は奥まで行かなくても見れたりすることがあるので、ついつい覗いてしまします。

そして、今日久しぶりにカエルアンコウが帰ってきました。
 (25851)

浅場にいたカエルアンコウが戻ってきていたので証拠写真です。

カニノテの下に隠れているため、かなり見つけにくくなっていました。もしかして今までそうやって隠れていたのだろうか・・・

週末に向けての生物紹介は以上です!

最後に明日の海況ですが、明日は北北東の風6m吹く予報で、沖は少し荒れそうです。ビーチは多少の波が入ると予想しますが、エントリーは可能なのではと思われます。
9 件

関連する記事 こんな記事も人気です♪

陸は暑い!けど水は冷たい!

陸は暑い!けど水は冷たい!

7月11日の海ログです。
yomozuki0 | 420 view
今日は大物デーでした!

今日は大物デーでした!

5月29日の海ログです。
yomozuki0 | 149 view
今日も青い海でした!

今日も青い海でした!

4月25日の海ログです。
yomozuki0 | 106 view
春濁りがどこかへ行きました!

春濁りがどこかへ行きました!

4月21日の海ログです。
yomozuki0 | 104 view

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

yomozuki0 yomozuki0