2022年1月22日 更新

今までで最長かも…

1月22日の海ログです。

98 view お気に入り 0
皆さんこんばんは、宇佐美DCの谷です。

この3日間朝はいいのに午後になると波がある海況が続いています。低気圧が近いわけではないのにあるため、不思議と思いつつ潜ってみたら、昨日に比べて少し透明度はいいかなと思いました。8mは見えていますが、白っぽさがあります。
 (22192)

そうして水温は13℃と今日もか、と思ってしまいました。今まで年に1度くらいしか13℃になったところを見ていなかったのですが、ほぼ3日間は変わらずの水温だったので、少し驚きです。

おかげでカメは逃げないし、生物たちもゆっくり目に泳いだりしていて、僕らダイバー的にはありがたい状況です。正直インナーをしっかり着こんでおけば、この水温でもそこまで気にならなかったので、冬の海は装備をしっかりしていれば、いい海だと僕は思います。
 (22195)

ちなみに、カエルアンコウは3個体発見されていて、砂地のテトラのイロカエルは、地面すれすれのところに今日は隠れていたそうです。

15mのテトラには前にもいたような気がするオレンジのカエルが発見されてます。

後はオオモンがケーブル近くにいるという感じで今のところ生物は安定しているみたいです。ウミウシなども多くの種類が出ているようなので、それらを狙うのもいいかもね!

さて、最後に明日の海況ですが、明日も北東の風2mくらいなので、あまり海況に変化はないかもしれませんね。明日も潜水可能でしょう!
5 件

関連する記事 こんな記事も人気です♪

西風バンバン!透明度良し!

西風バンバン!透明度良し!

3月1日の海ログです。
yomozuki0 | 241 view
終わった頃に日が差して

終わった頃に日が差して

1月24日の海ログです。
yomozuki0 | 132 view
潜り納めとAOW取得&100本記念

潜り納めとAOW取得&100本記念

12月26日の海ログです。
yomozuki0 | 129 view

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

yomozuki0 yomozuki0