2017年9月4日 更新

中西さんのスタイル☆

ゲストの中西さんの海とののんびりとした付き合い方をインタビューしてみました☆

100 view お気に入り 0

海とのんびり付き合う、中西さんのスタイル☆

中西さんは、ここ数年、前日予約メインで、ふらっ、予約を入れ、ダイビング後にはのんびりと海を眺めながらお酒と自分の時間を楽しむ、というスタイルを宇佐美で楽しんでくれています。今日はそのあたりに焦点を絞ってインタビューをさせてもらいましたよ☆
 (3095)

小峰:今日は何を飲んでいるんですか?

中西:黒糖焼酎のKidd です。機械島の焼酎です。キャプテンキッドです☆これがおいしいんだー(笑)。

小峰:中西さんっぽいです(笑)。

小峰:さて、今現在、何本潜っていますか?

中西:192本です。

小峰:いっぱい潜りましたね!今年で200本おめでとう!になりそうですね。

中西:今は一番潜りやすい時期ですし、今年で200本は行くと思います。

小峰:宇佐美でお祝いさせてくださいね☆

小峰:さて、中西さんは、独特のスタイルで宇佐美や海とお付き合いされていますよね。結構な期間。そのあたりの楽しみ方について教えてもらっていいですか?

中西:宇佐美DCのレストラン(海辺のサヤン)はお料理もおいしいし、景色、ロケーションが素敵です。あとは自分でまったり自分の時間を過ごすもよし、その日に一緒に潜った人とウダウダと話をしながら楽しむこともよし、なんですよね。特に平日に来ると、そののんびりさ加減というか、時間がゆっくり過ぎる感覚が最高なんですよ。

小峰:なるほど。お酒を通じて、矢野さんとかとも仲良くなっていますし、前回もゲストさん2人と楽しくやっていましたし、今日も、同じベテラン同士で色々話に花が咲いていましたもんね。

小峰:宇佐美DCにこれから来る方や、まだ来たばっかりの方たちに何か一言お願いできますか?

中西:自分にあった気に入ったお店やダイビングSHOPを見つけることが僕にとっては大事だと思っています。確かに、いろいろなお店を使ったり、色々な場所に行ったりすることも面白いのはわかりますが、一つのところをホームに定めて腰を落ち着ければ、気持ちも楽だし、なにより、長続きします。自分は、こういうスタイルが良いかなー、と思っているんです。

小峰:宇佐美は気に入ってもらえている、という事ですよね?

中西:もちろん(にっこり微笑んでくれました!)

小峰:やー、ありがとうございます。本当に励みになります。
 (3097)

インタビューをしてみて

飲酒運転の話とか、その日いた他のゲストさんから聞いた、お酒を飲んで潜っていたダイバーを沖縄のほうで見てしまった!という衝撃の話を聞いたりしたのですが、それを聞いた中西さんの発言はいかにも中西さんらしい、しっかりとした発言でした。

中西さんはお酒は好きですが、お酒を飲んだ後にはお風呂も入らないそうです。もし何かあったら自分も困るし、人にも迷惑をかけるから。順番は絶対に、お風呂→お酒 だそうです。無理なら飲まないそうです。

すごくしっかりとした大人でありながら、しっかりしたルールのもと、自分の好きなことも楽しんでいる。そういう印象がまさに中西さんっぽくて、とても好感が持てました。

そもそも、このスタイルは誰かに勧められたスタイルではないし、中西さんが自分で考えて、自分が楽しんできたスタイルだもんなー。人にも無理強いしてないもんなー。とここ数年の中西さんの行動を思い起こさせてくれるインタビューになりました☆

のんびりとした海との付き合い方です。海がよさそうな日、天候が良い日を選んで楽しめる、前日予約が簡単な、宇佐美DCの良い点をうまく使っているなー、と感心しました。中西さん、ありがとうございました☆
 (3100)

8 件

関連する記事 こんな記事も人気です♪

冬の海はやっぱり綺麗

冬の海はやっぱり綺麗

12月10日の海ログです。
yomozuki0 | 8 view
本日も問題なし

本日も問題なし

12月10日の海況です。
yomozuki0 | 6 view
ゴールは違うけど!

ゴールは違うけど!

12月9日の宇佐美の海ログです
3018ko | 32 view
穏やかな海況です

穏やかな海況です

12月9日の宇佐美の海況です
3018ko | 42 view
スタッフがポンコツ過ぎ(宇佐美DC)

スタッフがポンコツ過ぎ(宇佐美DC)

12月8日の海ログです
3018ko | 45 view

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

3018ko 3018ko