2021年8月7日 更新

台風10号のうねりは入らぬままでした。

8月7日の宇佐美の海ログです

133 view お気に入り 0
皆さんこんにちは。宇佐美DCの小峰です。

今日8月7日は台風10号の接近にともなううねりが懸念されましたが、昨日の予想通りで、実際にはうねりが入らぬまま、ボートもビーチも問題なく潜ることができました。

 (20716)

海は終日この写真の感じでした。

水中の透明度はボートは8m~、ビーチは5~8mといったところでした。

水温は高く、水面は僕のダイコンで26.8度、となっていました。今日は15mくらいまでしか潜っていませんが、そのあたりで水温は24℃ありました。暖かな海でした。

 (20718)

今日は講習だったこともあり、写真は少な目で、ちょっと覗きに行ったハナタツが元気にしている写真くらいしかありません。忙しさからも、夏、という感じがします☆

さて、一番気になるのは、明日の海がどうなるのか、ですが、これだけ穏やかなことと、台風の規模が大きくないことを考えると、明日、いきなり全面クローズ、といった事態になることは考えにくいです。

ただ、小さいともいえど台風は台風、うねりが入ってくれば変化は速いので注意が必要だと思っています。

今の時点でははっきりしたことが言えませんが、今回も台風の影響がはっきりとでないまま通り過ぎていく可能性もあると思っています。

詳しくは、明日の朝の「本日の海況」を参考にしていただければ幸いです。

5 件

関連する記事 こんな記事も人気です♪

海は穏やかな海況

海は穏やかな海況

1月16日の海況です。※津波の注意報が発生しているため、エントリー見合わせ中!詳細は記事の内容をご覧ください。
yomozuki0 | 154 view
穏やかな海況

穏やかな海況

1月15日の海況です。
yomozuki0 | 37 view
西風でとても穏やかな海況です。

西風でとても穏やかな海況です。

1月14日の宇佐美の海況です
yomozuki0 | 40 view

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

yomozuki0 yomozuki0