2019年9月27日 更新

穏やかな海は良いものです!

9月27日の宇佐美の海ログです

153 view お気に入り 1
皆さんこんにちは。宇佐美DCの小峰です。

今日の宇佐美はとても穏やかな海況でした。

7月、8月、とクローズもほとんどなく、とても穏やかな夏の始まりをしたのですが、9月になってから台風、前線、低気圧、なんだか海が不安定になるものが次から次へとやってきて、本当に大変でしたが、この前の3連休が終わるとともに、不思議と海はとても穏やかなものになりました。

 (13856)

今日の宇佐美の海の透明度は、最終的には5~8m前後、となりましたが、穏やかなことが最優先な気がしました。エントリー、エキジットもさることながら、水中もゆったりと穏やかでいられるのは穏やかな海であるからこそ。

今の時期の風物詩の、季節来遊漁達も、今日は、アカハチハゼ(今年も来ましたー☆)、ミヤコキセンスズメダイ、ニジハギなどを筆頭に、色々浅場で観察することが出来ました。

ビーチで潜るなら、何が出るかお楽しみ!な感じで、普段よりウェイトを少し重めにして、浅場の探検を1本やってみるととても面白いと思います。何やら見覚えのない魚がいるなー、と思い写真を撮って、なんだろうなんだろう、と思いつつ図鑑をめくることはとても楽しい事ですね☆
3 件

関連する記事 こんな記事も人気です♪

東風の影響で、波アリ!

東風の影響で、波アリ!

4月24日の海況です。
yomozuki0 | 21 view
低気圧の通過によるうねりで大きな波もあります

低気圧の通過によるうねりで大きな波もあります

4月23日の宇佐美の海況です。
yomozuki0 | 26 view
ビーチの波は小さくなりました。

ビーチの波は小さくなりました。

4月21日の海況です。
yomozuki0 | 20 view

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

3018ko 3018ko