2018年4月22日 更新

宇佐美のロケーションを楽しんでもらえる季節になりました☆

4月21日の宇佐美の海ログです

299 view お気に入り 0
皆さんこんにちは。宇佐美DCの小峰です。

今日の宇佐美は穏やかな海況で、透明度は、5m前後と振るわなかったですが、気持ちの良い初夏の一日となりました。

この時期になると、ウッドテラスもウッドデッキもその威力を十二分に発揮してくれて、アイスコーヒーやら、ビールやらを片手に、海を眺める時間が何よりの幸せだったりします☆

 (8252)

今日の僕のゲストさんたちは、ダイビングSHOP「セカンドステーション」様。

せっかく、お店のポリシーで、現地のスタッフのガイドを極力使ってくれるので、さあ、頑張るぞ!と僕はなるべきですが、カメさんは外しちゃうわ、ネコザメは見つけてもらっちゃうわで、まったくもってポンコツなガイドをしてしまいました(汗)。

その分助けてくれたのがロケーションで、

石を投げたり(バディ同士の缶あてゲーム)、タケノコを掘ったり、採れたての生シラスを釜揚げシラスのご飯を食べてもらったりと、宇佐美なら当たり前にできるけど、東京ではなかなかできないことを色々させてもらいました。

僕も宇佐美に定住して7年になりましたが、この土地は素晴らしいなぁ、と思うことが色々あります。

こういった宇佐美に住んでいるからこそできることを、今日のように形にして、宇佐美を訪れてくれた方たちに提供できるって、なかなかどうして楽しいことです。

今日はポンコツガイドの為、水中の写真もありません(汗)。

なかなかどうして、伝わりにくい記事になりましたが、楽しい一日だった!という事で。

伊豆ならではの情報を一つ。


 (8254)

小室山のつつじのタイトアップがこの前の木曜日から、「急きょ」始まりました。

例年はもっと遅いのですが、今年はつつじの開花が早かったようです。

この写真は数年前のモノですが、写真で見るよりも、実際に見たほうが100倍きれいです。雰囲気も抜群です。

お泊りで予約を入れてくれれば、事前に話をしてくれれば連れていくこともできます。近いですし。

夜桜ならぬ、夜ツツジですが、機会があれば、是非一度、これを楽しんでみてくださいね☆

最後に明日の海況です。

明日も穏やかな海況になると思われます。気持ちの良い毎日が続いています。

おまけ

MSO内ダイビングサークル「かかりがかり」の4月度のイベント情報はこちらから⇓
7 件

関連する記事 こんな記事も人気です♪

西風に勝るうねりがあるとは

西風に勝るうねりがあるとは

12月3日の海ログです。
yomozuki0 | 11 view
西風でうねりが落ち着く

西風でうねりが落ち着く

12月3日の海況です。
yomozuki0 | 51 view
ボートは問題なし。ビーチは潜水注意です。

ボートは問題なし。ビーチは潜水注意です。

12月2日の宇佐美の海況です。
yomozuki0 | 71 view
なぜかクローズ!

なぜかクローズ!

12月1日の海況です。
yomozuki0 | 81 view
ちょっと早めのbirthdaydive

ちょっと早めのbirthdaydive

11月30日の海ログです。
yomozuki0 | 49 view

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

3018ko 3018ko