2022年12月22日 更新

ボートでカメを3匹目撃

62 view お気に入り 0
皆さんこんばんは、宇佐美DCの谷です。

朝は穏やかだったのですが、10時ごろに少しうねりが入り、西風が吹くまではなかなか落ち着かない海になっていました。ボートの方は少し揺られる感じでしたが問題なかったです。

透明度は白っぽく5~8mとなっていました。
 (25450)

水温も16℃と1℃下がっていたのですが、すっきり見通せないのは少し残念ですね。

まあ、その白っぽさの影響でカメに近づくことができたのですが(笑)

ウミガメ3匹目撃!

表題の通り、今日はボートでカメに3匹も遭遇しました。2匹は僕のチームが、残り1匹はSHOPのアーチ&スターズが目撃していたようです。大体のカメは泳いでいたようですが、1匹だけずっしり構えたまま動かないカメがいました。
 (25454)

結構大きめのカメでしたが、ボートの方で逃げないカメを見たのは初めてかもしれません。(もしかしたらビーチいたカメ?)

カサ根にここ最近は集結しているみたいで、宇佐美のカメは冬がメインかもしれません。

今日のピックアップ生物

 (25456)

カサ根のとカーゴ石の間ぐらいにいるクダゴンはまだ健在でした。前にいなくなったと思っていたのですが、全然違いました(;'∀')

住み着いているウチワにしっかり隠れています。
ちなみに近くに黄色いカエルアンコウもいるので、少し距離がありますがねらい目です。
 (25459)

クダゴンベの近くでイボイソバナガニが巧妙に隠れていました。

何度撮ってもわかりづらい(笑)皆さんはどこにいるかわかりますか?
 (25461)

マンボ根とカサ根の間、水深22m付近で見慣れない枯れ葉があるなと思い近づいたらニシキフウライウオでした。

昔はあまり宇佐美では現れなかったのですが、ここ最近目撃が増えています。宇佐美の海が変化しつつある?

明日の海況予想

16 件

関連する記事 こんな記事も人気です♪

この記事のキュレーター

yomozuki0 yomozuki0