2021年3月27日 更新

うねりはあるが海の中は悪くない

3月27日の海ログです。

157 view お気に入り 0
皆さんこんばんは、宇佐美DCの谷です。

本日も朝は弱めのうねりでしたが、時間とともにうねりは上がっていました。
タイミングを見ればエントリーは可能でだったので、問題はなかったです。
入ってみると水温15℃で、透明度は8mは見えていました。
 (19619)

春濁りが7来たか!と思っていたのですがそうではなかったようです。
思いのほかきれいなので、大物もきれいに撮れたりしました。
 (19620)

ウミガメにも出会えたので満足です。今の状況だと土管方面にいるカメとネコザメ城方面にいるカメで分かれているようで、朝方の同じ時間で別々の場所で目撃されていたようです。
狙ってみるのもいいかもですね。

小峰チームは今日もウミウシをメインで探していました。
 (19621)

 (19622)

 (19623)

上から順に、ヒメエダウミウシ、コガネマツカサウミウシ、キリヒメミノウミウシだそうです。
シーズンにはなっているので、探せば結構な数が出るようですよ。
僕も探していますが、大物メインだったので二種類くらいでした(笑)

大物といえばネコザメは土管で定位置にいます。今日も土管の中で微動だにしていませんでした(笑)
たまには泳いで全身見せてくれてもいいのよ?

といっても動かないだろうと思いますので、いなくならないことだけを願います。

さて、明日の海況ですが、明日は南西の風から南風のようで、かなり微妙な感じ、朝急に悪くなる場合もあるし、何も変わらないこともありそうなので、明日の朝判断とさせていただきます。
9 件

関連する記事 こんな記事も人気です♪

陸は暑い!けど水は冷たい!

陸は暑い!けど水は冷たい!

7月11日の海ログです。
yomozuki0 | 420 view
今日は大物デーでした!

今日は大物デーでした!

5月29日の海ログです。
yomozuki0 | 149 view
今日も青い海でした!

今日も青い海でした!

4月25日の海ログです。
yomozuki0 | 106 view
春濁りがどこかへ行きました!

春濁りがどこかへ行きました!

4月21日の海ログです。
yomozuki0 | 104 view

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

yomozuki0 yomozuki0
OW取得29,800円キャンペーン開催中!

おすすめの記事

今注目の記事