うねりはあるが海の中は悪くない

3月27日の海ログです。

皆さんこんばんは、宇佐美DCの谷です。

本日も朝は弱めのうねりでしたが、時間とともにうねりは上がっていました。
タイミングを見ればエントリーは可能でだったので、問題はなかったです。
入ってみると水温15℃で、透明度は8mは見えていました。

春濁りが7来たか!と思っていたのですがそうではなかったようです。
思いのほかきれいなので、大物もきれいに撮れたりしました。

ウミガメにも出会えたので満足です。今の状況だと土管方面にいるカメとネコザメ城方面にいるカメで分かれているようで、朝方の同じ時間で別々の場所で目撃されていたようです。
狙ってみるのもいいかもですね。

小峰チームは今日もウミウシをメインで探していました。

上から順に、ヒメエダウミウシ、コガネマツカサウミウシ、キリヒメミノウミウシだそうです。
シーズンにはなっているので、探せば結構な数が出るようですよ。
僕も探していますが、大物メインだったので二種類くらいでした(笑)

大物といえばネコザメは土管で定位置にいます。今日も土管の中で微動だにしていませんでした(笑)
たまには泳いで全身見せてくれてもいいのよ?

といっても動かないだろうと思いますので、いなくならないことだけを願います。

さて、明日の海況ですが、明日は南西の風から南風のようで、かなり微妙な感じ、朝急に悪くなる場合もあるし、何も変わらないこともありそうなので、明日の朝判断とさせていただきます。