2017年8月22日 更新

なかなか他にはいない、私がダイビングをはじめた理由

毎週宇佐美、毎月那覇店、毎年パラオに来てくれている、お客様 野村さんにインタビューしてみました!☆必ず物ごとをはじめるには「きっかけ」がありますが、野村さんとダイビングの出会いとは・・・?!

690 view お気に入り 0

野村さんにインタビュー!!

今回は小峰店長が野村さんにインタビューしてみました!
唐揚げとお酒をこよなく愛する野村さんが(笑)、ダイビングにのめりこむこととなった「きっかけ」エピソードがすごかった!?
 (2583)

ダイビングとの出会い。~初めてのダイビング~

小:僕はもう知ってますが、野村さんがダイビングをはじめたエピソードを教えてください。

野:2年くらい前でした。釣り・生き物に興味があって、休暇を利用して小笠原に行きました。トレッキングなんかもして変わった植物なんかも見たいなーっと。
小:一人で行ったんですか?

野:いや、以前の職場の後輩と2人で行きました。で、彼が体験ダイビングをしよう!と提案したので、最終日の午前中にすることになりました。
小:ダイビングはどうでしたか?小笠原だから素晴らしかったんじゃないですか 笑?(知ってますけど)

野:白い砂地で透明度も高かったので、船の上からも水中がほとんど見えていたんですが、実際は呼吸が難しくて潜れませんでした。で、船の上から後輩がダイビングしているのを眺めていました。
 (2584)

(船で待っている時に撮ったダイビングポイント)
小:それで?

野:なんとかして潜ってやろう!と思ったので、Cカードを取ることにしました。
それって本当にすごくないすか?聞いたことないですよ、そんな人。

野:学科・プールを経て、器材の仕組みや様々な対処を学んでから、ダイビングをやるのが大切 と思いました。
 (2586)

(水中で見ることができなかったイルカたち・・・)
 (2588)

(リベンジを誓う帰りの船からの夕日。笑)
26 件

関連する記事 こんな記事も人気です♪

ダイビングは初めから気が抜けない!

ダイビングは初めから気が抜けない!

2018年1月30日の海ログです
3018ko | 419 view
宇佐美で心霊体験…?

宇佐美で心霊体験…?

2018年1月24日の海ログです。
yomozuki0 | 1,950 view
昼からNight!

昼からNight!

12月22日の海ログです。
yomozuki0 | 377 view
修行中!笑 加藤ブログ2回目!

修行中!笑 加藤ブログ2回目!

12月15日の海ログです。
3018ko | 928 view
みどころ生物CHECK

みどころ生物CHECK

12月14日の海ログです。
3018ko | 906 view

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

3018ko 3018ko
OW取得29,800円キャンペーン開催中!

おすすめの記事

今注目の記事