2018年8月11日 更新

遠くから花火を見るのも悪くない

8月11日の海ログです。

124 view お気に入り 0

台風のうねりもある程度落ち着いてきました!

皆さんこんばんは、宇佐美DCの谷です。

やっと台風のうねりも収まってきました。
これからさらにうねりは落ち着き、透明度も回復していくのですが、透明度はビーチが先に回復するようですね。
 (9700)

ボートはビーチの濁りが来ているようです。

でも明日のもほぼ南西の風になりそうなので、ボートもすぐに回復していくと思います。

水中は群れ!陸は花火

台風の後なので生物が流れ着いているのか、飛ばされた個体はいないのか気になる感じですが、あの群れは健在のようです。
 (9704)

カマス!

今日もトルネードしていたみたいで、囲まれたチームもいたみたいです。
夏はこの子たちが一番の宇佐美の売りですね(笑)

さて、夏といえばBBQや花火の季節、伊東の一大イベント「按針祭」は今回もすごかったです!
 (9706)

デジカメでもこれが限界かな。

人混みの中に紛れて真上にど派手な花火が打ちあがるのも良し、遠くでゆったりとBBQでもしながらお酒を片手に満喫するもよしと夏の風物詩ですね。

みなさんはどっちはですか?僕は個人的に遠くでゆったりする方が好きです。
楽しみ方は色々ですが、結果的にいい思い出に1つのツールなので、来年も宇佐美花火か按針祭をみんなで満喫したいなと思います。(来年の話をしたら鬼が笑ってしまいますね (笑))

明日の海況予想とお知らせ

最後に明日の海況予想ですが、朝方は東風のようですが午後には西風に戻るようで、風もそこまでふかないみたいですので、今日とあまり変わらないと思われます。

8月16日はお盆のため、船の出船がありませんのでご了承ください。
12 件

関連する記事 こんな記事も人気です♪

デジャブ!?

デジャブ!?

(8月10日の海ログ)今日は伊東海の花火大会!!!花火大会に向けてBBQスタート!!!しかし問題が一つ!・・・これデジャブじゃない?!
3018ko | 78 view
神様は私たちに微笑むのか!?

神様は私たちに微笑むのか!?

(8月1日の海ログ)ピンチはチャンス!いつ何が起きるのかわからない!現在とっても不安いっぱいのピンチな私たちです。
3018ko | 79 view
7月26日の海ログと、8月10日按針祭花火大会BBQのお知らせ!!

7月26日の海ログと、8月10日按針祭花火大会BBQのお知らせ!!

ダイビングの後は、貸切のウッドデッキで、按針祭花火大会とバーベキューをお愉しみください!参加〆切は8月6日です。ご予約はお早目に!!
3018ko | 241 view
穏やかな海況になっています、

穏やかな海況になっています、

8月15日の海況です。
3018ko | 92 view

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

yomozuki0 yomozuki0