2017年8月31日 更新

限定品ってやっぱり欲しくなりますよね☆

8月31日の宇佐美DCの海ログです。限定ものについて書いています。

166 view お気に入り 0
皆さんこんにちは。宇佐美DCの小峰です。

今日の宇佐美は、台風5号が来た7月以来のクローズとなりました。本当に久しぶりです。今年は本当に海況には恵まれています。

今日を予定してくれていたお客様もいらっしゃいますが、なにぶん自然のことなので、とても残念ですがご了承ください。台風も悪いことばかりではない、という記事に今回はなっています。

限定品の魅力ってやっぱりすごいです。

世の中に、限定品、って色々ありますね。

僕も、どこかに出かけて、なんかお土産を買って帰ろうかなー、なんて思ったときに、どうしても限定品の魅力にパクっといかれちゃった経験がいっぱいあります。

皆さんの持っているもので「限定品」なものって身近にいろいろありませんか?

今しか手に入りません。今しか見れません。今を逃すと、、、、、、、。これが限定品の最大の魅力です。

悩まされるケースの限定品

でも、限定品にも色々あります。悩ませてくるタイプの限定品をまず考えてみました。

僕が迷うのは、時計だったり、お財布だったり、一つ持っておけばOK、と思っているものです。そのメーカーやらブランドやらの超定番の一品にするか、今だけの限定品にするか、あー、どうしよう!ってなります。

ラーメンとかもそうです(えっ?)。
僕は結構大食いです。でも、もう39歳なので、ラーメン屋で、定番ラーメンにするか、その時期だけの限定のラーメンを食べるか、迷います。2つとも頼もう!とは最近は思いません。マジで悩みます。

悩まない!幸せしかない限定品☆

次は、悩み無用!幸せタイプの限定品です。

同じような例を挙げれば、トミカ☆プラレール☆
そもそも僕は電車に興味があるわけではないんですが、子供が好きだとどうしても興味が出てきました(笑)。いっぱいあるんです。種類が。その中には限定!と名の付くものも色々。

でも、僕は一応大人です(笑)。お小遣い1000円、とかじゃないですから、買えますよー!いっぱい買えますよー!買いますよー!

僕は、物欲はあんまり強くなくなったのですが、そもそもコレクション好きです。
こういうものを買うときは、頭の中はこんな感じです。

「今しか買えないなら、全部買っとこー!」☆るんるん☆
 (2959)

http://www.takaratomy.co.jp/ タカラトミー公式HPより

伊豆の海にも限定品は(品物じゃないけど!)あるんですー☆

台風が来て、海はクローズ。せっかく予定を入れて楽しみにしていたのにー!

本当ですよね。

でも、そんな台風の良い面もあります。

台風のうねりは海の中をかき回してくれて、「限定品」を連れてきてくれます☆
 (2962)

沖縄とかをいっぱい潜っている人はすぐに名前が出てくるかもしれませんが、伊豆ばっかり潜っている人は、経験本数が多くても、すぐに名前が出てこなかったりするんじゃないかな?と思います。

この子はソメワケヤッコyg。

俗にいう、季節来遊魚、とか、南方系の魚、とかいうやつです。

ここから数枚載せる写真はすべて去年のモノですが、台風の過ぎ去った後は、こんなにかわいらしく、しかも、背景が伊豆風だったりすれば、「伊豆でこんな魚が見れたー!」っていう限定品がちょこちょこ!っと泳いでいたりするんです。
 (2964)

ツマジロモンガラyg。

ツートンカラーが☆
19 件

関連する記事 こんな記事も人気です♪

今回の台風はすごかった

今回の台風はすごかった

7月30日の海ログです。
yomozuki0 | 143 view
台風は一瞬で鎮まる

台風は一瞬で鎮まる

(10月23日の海ログ)台風は来るまでに準備が長く感じますが来てしまうと一瞬で終わることが多いですよね
yomozuki0 | 145 view
壮絶な海デビュー!!

壮絶な海デビュー!!

(8月8日の海ログ)全国で台風の影響による強い風が吹いている中、女子四人、果敢に海デビューしてきました!大丈夫なの?!海の中!
3018ko | 114 view
現在小康状態です

現在小康状態です

台風5号がとても微妙な位置にあります。昨日まではクローズ、もしくはクローズに近い状態でした。今からが一番接近してくるのですが、今現在は時折腰くらいのうねりが入ってくる程度で、エントリーは問題なしです。読みにくいです。。
3018ko | 55 view
冬の海はやっぱり綺麗

冬の海はやっぱり綺麗

12月10日の海ログです。
yomozuki0 | 7 view

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

3018ko 3018ko