2019年7月28日 更新

パーティーとBBQ!

7月28日の海ログです。

504 view お気に入り 0

まずは海況から

皆さんこんばんは、宇佐美DCの谷です。

梅雨が長いなぁ、と感じていた7月の中旬までの気候はやっと日照りが暑くなり、動くたびに汗が噴き出るくらいになりました。気温は大体30℃前後です。(ちなみにタンク小屋は36℃を毎日記録しています。)

水温は23℃前後で海に潜る方が気持ちいいです。

最近の海は遅れてきたような春濁りモドキの海が続きましたが、ようやく透明度は7m見えるようになりました!

先週の1~3mは何だったのかと思う感じです。

今日はSHOPの6周年パーティーとBBQ

さあ、今日の本題ですが、今日はSHOP be diveの六周年記念パーティで40人ほどのお客様を連れて宇佐美のレストラン(室内)を貸切ってのパーティーがありました。

さらに!

テラスではSHOP WITH新宿が30人くらいでBBQを開催し、本日他に来たお客さんたちも合わせると8~90人もご来店いただきました!

いや~、夏が来たなと感じます。
 (13243)

 (13244)

そして、ボートも4隻も出てるくらい、ボートダイビングも賑わっていました。

ここ最近は透明度も悪かったのですが、今日は7mも見えていたので、みんな大満足でした。

船が4隻も出るのが久々で発足当時はこれが当たり前だったと船長がしみじみ言ってたな。

台風6号が発生してヤバいなぁ週末大丈夫かなと思っていましたが、今日の海況はべた凪で思いっきり晴れるとまるでこの日の為に良くなってくれたみたいに思えました。おかげでイベントもBBQも問題なく開催出来ました。
 (13246)

be diveさんの恒例イベントも今回で6回目!来年もまたみんなで潜りに来てくれることをお待ちしております。

やっぱりダイビングはこうでないとね!

さて最後に明日の海況ですが、明日も西南西の風なので、今日と変わらず穏やかになると思われます。しばらくこの海況が続くよう祈っています。

お知らせ

8/10に按針祭の花火があり、その花火を見ながらBBQをするイベントを開催します。詳細は下記のリンクをcheck!
10 件

関連する記事 こんな記事も人気です♪

ダイビング後のBBQ楽しい。

ダイビング後のBBQ楽しい。

5月20日の海ログです。
yomozuki0 | 141 view
雨で屋根があるかBBQができます☆

雨で屋根があるかBBQができます☆

5月21日の海ログです。
yomozuki0 | 223 view
海産BBQ!

海産BBQ!

4月20日の海ログです。
yomozuki0 | 205 view
今週はBBQでにぎわいました!

今週はBBQでにぎわいました!

8月5日の海ログです。
yomozuki0 | 465 view
新生かかりがかり!

新生かかりがかり!

4月29日の海ログです。
yomozuki0 | 939 view

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

yomozuki0 yomozuki0