2023年4月7日 更新

帰ってきていたアイドル☆

4月7日の宇佐美の海ログです

78 view お気に入り 0
皆さんこんにちは!宇佐美DCの小峰です。

今日の宇佐美は穏やかな海況で、水中の透明度は5m~8m位、水温はおおむね17℃でした。

今日は、朝のうちに時間を作って、週末に備えてのネタチェックに行ってきましたよ☆

 (26256)

 (26257)

 (26258)

まずは目につくのはウミウシたちでした。

本当に面白いもので、旬があるのがウミウシたち。

先週までは、イバラウミウシの仲間はたまに見るかな程度だったのに、今日は、やたら目につきました。上から順に、シロイバラウミウシ、ムツイバラウミウシ、センヒメウミウシだと思います。

その他は、ミツイラメリウミウシとジボガウミウシ、ヒロウミウシが大量発生中。

逆に、いつもなら無限にいるように感じるキイロウミコチョウなどは、今日は数個体しか目につきませんでした。

旬があるというのも面白いですね☆

とはいえ、やっぱりボートポイントに比べると、ネタが少ないなあ、と思いつつ、探していたのですが、

おや?帰ってきている、、、☆

 (26260)

黄色いイロケロ(極小)君が帰ってきていました。

というか、ずっとこの辺りにいたのかもしれません。小さくて気が付かなかっただけなのかも。。

小さいカエルあるあるですね(笑)

今日はSDのウルトラマンみたいな顔をしていました☆

可愛らしいです☆

 (26262)

線路の所を経由して、帰り道。。。


 (26264)

ホリミノウミウシ属の一種26(世界のウミウシ)に出会いました。

出るときは、いつも同じような場所なんですよね。

いつかは番号ではなく、名前が付くのでしょうか?

みかんを連想するので、そういう名前が似合うと思います(勝手)

と、いうわけで、今日は珍しく、カメさんたちにも、ネコザメにも出会いませんでした。

一番の収穫は、帰ってきた(元からいた?)チビケロ君です。

この調子なら、明日明後日も同じ場所にいてくれるように思います☆

是非、会いに行ってみてください☆目印おいてきています☆

さて、おしまいに明日の海況ですが、明日は西風の予報です☆

この状況から西風になれば、穏やかな海になることはほぼ間違いないと思われます☆

今日は雨ですが、明日は晴れ予報☆気持ちよくダイビングをお楽しみください☆



11 件

関連する記事 こんな記事も人気です♪

波は落ち着きました!

波は落ち着きました!

2月29日の海況です。
yomozuki0 | 2 view
波が大きく、潜水注意です

波が大きく、潜水注意です

2月26日の宇佐美の海況です
yomozuki0 | 37 view

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

yomozuki0 yomozuki0
OW取得29,800円キャンペーン開催中!

おすすめの記事

今注目の記事