線路の所で発見 ポニョの妹たち的なー

8月25日の宇佐美の海ログです

皆さんこんにちは。宇佐美DCの小峰です。

今日の宇佐美は昨日に引き続き穏やかな海況でした。

水中の透明度は5~8mくらいで、ここ数日に比べるとややダウンした感じですが、それなりに離れてもしっかりゲストさんたちを確認できる透明度に違いはありませんでした。

あと、やや、青みが無くなって、緑ががって見えました。

今日はファンダイビングと体験ダイビングを担当させてもらったのですが、あたたかな水温(水面27℃くらい、一番深くて冷たくても24℃くらい)のおかげで、60分コースで入っていてもトイレが近くなったりは全然しませんでした。

そんなファンダイビングの2本目で発見したのが、

このもごもごした塊。

例年、同じ場所に同じものが発生するので、良いもの見つけたー、と思いつつ接近しました。

小さなネンブツダイたちの塊。

世間で良くないと言われている、

「三密」ですね☆(笑)

線路の脇にある防波堤のたもとにいます。

もう少し撮り方もあったと思うのですが、一番やるべきだったのは動画ですね。一糸乱れぬ、うねりような流れは、写真にとるより動画、動画よりも実物LIVE、だと思いました。

当分の間見ることができると思いますので、ぜひぜひ一度見てみてください☆

明日の海況ですが、明日は久しぶりに北東の風が吹きます。今現在うねりがない状況なので、ビーチは風裏になりますし、問題なしだと思われます。カメさん、この群れ、ハナタツペア、僕は全然あっていませんが、黒と黄色とオレンジのカエルアンコウ(1号、2号、3号)が発見されているようです。暖かい海なので、じっくりゆっくり、色々探して楽しんでみてください☆