2019年8月23日 更新

沢山雨が降りましたが、、、、

8月23日の宇佐美の海ログです

52 view お気に入り 0
皆さんこんにちは。宇佐美DCの小峰です。

今日の宇佐美は、朝から強めの雨がずいぶん降りましたが、南西の風も強めに吹いていたおかげで、一時的に水面は雨水で濁ったりしましたが、時間とともに綺麗になってきて、

ビーチは透明度が8~10mくらいと、綺麗ところで落ち着きました。

 (13526)

明日から週末ですが、天気予報もころころ変わり、週末は雨予報から晴れ予報に変わっている模様です。次にいつ台風や低気圧がくるかわからないので、こういう週末を大事にしたいですね!

実は昨日、用事があって、宇佐美→宇都宮の間を一日のうちに行って帰ってしたのですが、やー、なかなかどうしてハードでした。大体片道4時間から4時間半くらい電車に乗っていたのですが、たまにこういうことをすると、折角の休みの日に、羽を伸ばそうと伊豆に来てくれるゲストさんたちに、それはもうとことん羽を伸ばしてもらわなくっちゃ!という気持ちになります。

また、宇都宮の町ですが、ワイシャツ姿のサラリーマンを久々にたくさん見ました。宇佐美にいるとそんなに見ないんですよね。ハンカチで汗をふきふき、革靴であるいたり、困ったような顔をしながら携帯電話を耳に当て、誰もいない虚空に向けてペコペコお辞儀をしているそういった方々の姿を久々にたくさん見て、あー、都会だ―。と思いました。

どこでもドアがあるならば、汗を拭きふきしているサラリーマンの方に宇佐美に来てもらって、水着に着替えて、WETを着て、どぶん!と海に入ってもらいたい!と思いましたし、携帯電話のサラリーマンさんにも、静かな、とっても静かな、誰にも気を使わなくて良い、海の底にポーン、と移動してもらいたい!と思いました。

たまに宇佐美から出ると、色々思う所があるようです。雑談でした。

さて、明日の海況ですが、明日も問題なしの海況になると思われます。期待してお出かけください☆
3 件

関連する記事 こんな記事も人気です♪

この記事のキュレーター

3018ko 3018ko