2017年9月6日 更新

釣り人がダイビングを始めてみました!!

超生粋の釣り人、柳原さんが今年の春からダイビングを始め、継続している真意を聞きました。ダイビングを楽しみつつ、釣りの上達にもつながっているようです☆

1,160 view お気に入り 0

柳原さんにインタビュー!

超生粋の釣り人、柳原さんが今年の春からダイビングを始め、継続している真意を聞きました。ダイビングを楽しみつつ、釣りの上達にもつながっているようです☆
 (3154)

最初はライセンスの取得が目的でした。

小峰:ダイビングをはじめたキッカケを教えてください。

柳原:ライセンスが欲しかったんです。

小峰:何でほしかったんですか?

柳原:リゾートとかで遊んでみたくて

小峰:で、伊豆でOWを取ったのが・・・?

柳原:3月か4月でした。
小峰:リゾートに常夏。とは ずいぶん違う環境だったと思うんですが、どうでした?

柳原:水は冷たいけれど、良い練習になるなーっと思いました。

釣り人目線のダイビング

小峰:釣りはどれくらいやってるんですか?

柳原:25年はやっていると思います。

小峰:どんな釣りを?

柳原:海も川も湖も、船も、全部です。
   お金かかって仕方ないです(笑)

小峰:釣り人から見て、伊豆の海の中はどうですか?

柳原:魚のいる場所、生態が分かる、隠れ家とか。これは釣り人にとって、面白いです。

小峰:釣り人のほかのみなさんもダイビングするべきと思いますか?

柳原:上からじゃわからないですからね。
   カサゴってこういう風に海の中にいるんだってのが、リアルに分かりますから。
 (3155)

小峰:今日で経験本数は何本になりましたか?

柳原:17本すね。

小峰:いいペースで遊びに来てますよね。
   ちなみにダイビングついでに 釣りも 楽しんでますよね?

柳原:そうすね!!

小峰:近い将来の楽しみや夢みたいなものがあれば教えてください!

柳原:ダイビングなら・・・ダイブマスターになりたいっすね。プロコースの。
   釣りなら・・・今年中にボート免許をとってクルーザーで釣りに行きたいっすね。
   本当はもう取ってるハズだったんですけどね~。
   新しい楽しみにサーフィンもあって。(笑)
小峰:おしまいに、これから宇佐美DCをはじめて使う とか 宇佐美DCに来たばかり という方々に何か一言お願いします。

柳原:しっかり練習して、安全に、しっかりダイビングに取り組んでほしいと思います!

小峰:ありがとうございました。

インタビューをして。

釣りで得た経験や知識がダイビングをより楽しませてくれていて、ダイビングで見た景色や発見が釣りに生かされていて、ダイビングと釣りはよい関係なんだと知りました☆
インタビュー前に、山口とサーフィンのお話なんかもしてましたが、サーフィンで荒波にのまれたときもダイビングでの経験が役に立ったとか。

たくさん趣味をお持ちのようにも見えますが、結局すべて一つに繋がっていて、それが海から離れたところで生活していながらライフワークの1つになっている柳原さんは、自分らしく生きていて素敵だなーっと思いました☆
もうすこし慣れてきたら、朝一釣りして、その後宇佐美DCでダイビングして、夕方宇佐美の浜でサーフィンするっていう流れにしたいとのこと。☆
そのうち、宇佐美に別荘作っちゃいそうですね!(笑)

今回は釣り人ならではのお話がきけました☆
結構他にも釣り好きな方っていると思います。
みなさんがこんな風に思って潜っているんだな~と知ることが出来ました。
ありがとうございました!
14 件

関連する記事 こんな記事も人気です♪

酒の肴を釣りに

酒の肴を釣りに

ダイビング後の楽しみのために、マイ竿片手に肴を集めに行く!
yomozuki0 | 447 view
海況、問題なしです

海況、問題なしです

3月28日の宇佐美の海況です
yomozuki0 | 17 view
沖は波アリ、ビーチは潜水可能!

沖は波アリ、ビーチは潜水可能!

3月26日の海況です。
yomozuki0 | 19 view
東風ですが、問題なし!

東風ですが、問題なし!

3月25日の海況です。
yomozuki0 | 17 view

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

3018ko 3018ko