2017年12月31日 更新

2017年 潜り納め (ぴゅー君の水中ツアー)

12月31日の宇佐美の海ログです。

300 view お気に入り 0
皆さんこんにちは。宇佐美DCの小峰です。

今日の宇佐美は例年の年末年始恒例の穏やかな海況となりました。

年末最後に潜りに来てくれたゲストさんたちとともに、気持ちよく潜り納めをすることができましたよ☆

今日の透明度は10m~といったところで、やっぱりこの時期は良いなあ、とみんなが思った一日でした☆
 (6135)

僕と加藤君はそれぞれ1本ずつ、ゲストさんのファンダイブを担当させてもらい、僕は「できる限り生物は紹介せず、海を感じて、海に感謝して、ぐるっと気持ちよく泳いで潜り納めをしましょう!」と言っていたのに、結局、

「あ!このウミウシは珍しい!」だのなんだの言って、結構ガイドをしてしまいました笑。
習慣はすぐには変えられないって思いました。

加藤君は来年に期待です!来年は思いっきり前線に出てきてほしいので、夏が終わったくらいから色々トレーニングをしてきています。進みは早くありませんが、きっと一歩一歩成長してきてくれています☆来年は皆さんのガイドを担当させていただくことが増えると思います。その時にはよろしくお願いいたします!

谷君は、12月31日というメモリアルな日にも関わらず、
 (6137)

安定のレスキュー講習☆

今年一年で一番成長したのが、僕から見て谷君です。
まだまだ、色々おかしなところがありますが、谷君と仕事をしてはや4年。谷君が、「つらいです」とか「無理です」といった発言を一回もしていないのは、まさにガッツの人だと思っています。

伊豆でガッツコンテストがあれば、多分優勝をさらってくれます。

椰子ちゃんは、ぴゅー君と潜り納めに行きました。

ちなみにぴゅー君は先日ゲストの木部さんが来てくれた日に、普通ならこんなとこ潜らないよね!っていうところに僕が連れて行った際に拾ってきました。

ぴゅー君と椰子ちゃんの潜り納めの様子は写真をもらったので、そこから推測してUPします。

 (6140)

ぴゅー君:「あっ!カメさんがいるよ!」

ぴゅー君も嬉しそうです。
 (6142)

ぴゅー君:「カメさん泳ぐの上手だなあ。僕は首から上しかないからなあ笑」

 (6144)

ぴゅー君:「小さなカエルアンコウはかわいらしいけど、おっきいと結構不気味だな!」

ぴゅー君も十分不気味です笑

椰子ちゃんに、ぴゅー君と二人で潜り納めに行ったんだね☆楽しそうだね。と言ってみたら、、、

椰子:「ぴゅー君?私、一人で海に入ったんですけど??・・・・・」

って、こわーーーーい!

確かに上がってきた椰子ちゃんは一人でした。そういえば。

皆さんもこれから宇佐美の海のどこかでぴゅー君に出会うことが在るかもしれません。

見た目はちょっとあれですが、とっても気の優しい、ファンキーな奴です。その際はどうぞよろしく!

 (6146)

と、いうわけで、宇佐美DCの4馬鹿も無事潜り納めができて、ゲストさんも2017年のうち滑り込みセーフでレスキュー認定です!おめでとうございます!

思い起こせば、今年もいろいろなことが在りました。

本当に、いろいろな方たちのおかげで、素晴らしい一年となったと思います。

印象に残った出来事は色々あれど、そこにあるのはたくさんの方たちの笑顔でした☆

 (6148)

22 件

関連する記事 こんな記事も人気です♪

問題なし!

問題なし!

8月21日の海況です。
yomozuki0 | 15 view
水温27度☆黒潮だ―☆

水温27度☆黒潮だ―☆

8月20日の宇佐美の海ログです
yomozuki0 | 39 view
穏やかな日が続きます。

穏やかな日が続きます。

8月20日の海況です。
yomozuki0 | 19 view
徐々に南方系の魚が流れ着いています。

徐々に南方系の魚が流れ着いています。

8月19日の海ログです。
yomozuki0 | 46 view
今日も穏やかな海況です。

今日も穏やかな海況です。

8月19日の海況です。
yomozuki0 | 28 view

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

3018ko 3018ko