一転していた( ^ω^)・・・

4月22日の海ログです。

皆さんこんばんは、宇佐美DCの谷です。

本日も穏やかな海況になっておりましたが、時間とともにややビーチに波が入っていました。ボートの方は問題なく、エントリーは結構簡単でした。

今日はみんなで潜ってみると・・・

わぁーお、綺麗な緑になっていました(笑)

3日前から続いていた透明度はどこへ行ったのやら、ともったくらいです。
生物はネンブツダイが浅場から深場まで大量に泳いでいました。

透明度は3~5mくらいだったので、近づかないと最初はわからなかったですが、結構な範囲泳いでもいたので、かなりの数いるようです。

水温は水面17℃、水底に行くと16℃でした。その辺まで行くとネンブツダイは見当たらなくなったので、温かい浅場に集中しているようです。ちなみに深場25mへ行くと若干綺麗に感じるところもありましたが、上の写真のとおりにしか取れなかったので気のせいなのかな。

5月も近いので、安全停止中に鯉のぼり!とやってみました(笑)

深場にくらべて、白っぽいだけで、浅場の方が見えている気がしました。
もう少し透明度が良ければ、鯉のぼりが映えたかもしれませんね(笑)

さて、最後に明日の海況ですが、明日は朝方は北東5mの風になる予報ですが、お昼になるにつれて落ち着いていくようです。沖は波がありそうですが、エントリーは可能ではないかと思います。