2020年10月16日 更新

今年は10月がなかなかどうして、、、

10月16日の宇佐美の海ログです

90 view お気に入り 0
皆さんこんにちは。宇佐美DCの小峰です。

今日の宇佐美は、それなりに大きな波も入って来たり、北東の風が強かったりと、海況が厳し目な一日でした。潜れただけでも良し、とすべきでしょうか?

そんな中、SHOP様の下見とファンダイビングを担当させてもらったのですが、下見に透明度は必須だな、と改めて実感しました。ここがこうなっていて、とか、あそこはこうなっていて、と説明したいのですが、いかんせん水中の透明度は3m前後。頭の中にモヤモヤが終始付きまとってしまいました(汗)。

宇佐美の施設の使いやすさ、ランチの気持ちよさ、などはしっかり伝えようと出来たのですが、水中も同じように伝えたいと思いますが、こればっかりはなかなかどうしてできませんでした。ぜひぜひ、今一度、通常の透明度や穏やかさの時に宇佐美の海に入ってほしいと願う一心です。よろしくお願いします!

さて、そんな水中で写真を撮ろうにも、なかなかどうして景色の入った写真は撮れず、今日はマクロよりな写真数枚を撮ってフィニッシュでしたよ。

 (17590)

満月みたいです☆
 (17592)

目が満月みたいです。
 (17594)

同じく、目が満月みたいです(笑)

最初のアオサハギで、真ん丸で、満月みたいだな―、なんて思ったら、次から見るもの見るものの丸い部分ばかりに目がいくようになりました(笑)。


そのまま潜っていると、次々と丸い部分ばかり探し出す始末。今日はずいぶん変なことに意識が集中した一日でした。人って変ですね☆

さて、おしまいに、気になる明日の海況ですが、今現在、それなりのうねりがあることを踏まえると、明日も今日より少し強めの北東の風が吹く予報ですので、ボートはそれなりの揺れが出てしまうと思われます。ビーチも場合によってはクローズとなる可能性があります。今の段階ではまだはっきりしたことは言えませんので、明日の朝の「本日の海況」を参考にしていただきたいのですが、今日よりも穏やかになる、とか透明度が良くなる可能性はかなり低いのではないかと思われます。
7 件

関連する記事 こんな記事も人気です♪

気持ちの良いダイビング日和でした!

気持ちの良いダイビング日和でした!

10月25日の宇佐美の海ログです
yomozuki0 | 21 view
久しぶりに落ち着きました!

久しぶりに落ち着きました!

10月25日の海ログです。
yomozuki0 | 38 view
充実のボート シロクマも登場ですよー☆

充実のボート シロクマも登場ですよー☆

10月23日の宇佐美の海ログです
yomozuki0 | 70 view

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

yomozuki0 yomozuki0