2017年8月8日 更新

壮絶な海デビュー!!

(8月8日の海ログ)全国で台風の影響による強い風が吹いている中、女子四人、果敢に海デビューしてきました!大丈夫なの?!海の中!

133 view お気に入り 0
皆さんこんにちは、宇佐美DCの山口です。

本日は南西の風が強く、うねりを打ち消してはいるのですが、むしろ風波が立ってしまい、風や風波、みずしぶきでマスクずれるわで、レギュレーターくわえているのも結構辛い。そんな嵐のような水面でした!

そんななか私たち女子四人、海へ!!

(女子3人じゃない?と思っている人はいないだろうね?。)
 (2254)

しかも2人は今日が海デビュー!OW講習です☆

この海を見てビビらない二人は「とにかく肝が据わっている。」そう思いました。

私たちの目の前を、すさまじい速さで海水浴のオレンジの浮き輪が沖のほうへ飛んで行ってましたし!
あの浮き輪は今頃千葉あたりにいるかな?
 (2258)

それでも、ニコニコ準備していました。

もはやカッコ良さすら感じます。☆
 (2257)

水面移動中に必死についてきてくれる3人がとても頼もしく、かっこいい戦士に見えました。美少女戦士!(セーラームーン?)笑

潜ってしまえば多少のうねりや流れはあるも、陸より確実に穏やかで、落ち着く空間。(笑)ずっと水中にいたい、そんな1日でした。
 (2261)

昨日の大雨による泥水はこの爆風ですでに沖に流されたのか、雨による透明度の低下は見られませんでした☆

うねりによって水中がかき混ぜられたような白濁りはありましたが透明度は5m~8mで、このまま明日まで吹き続ける西南西風によりさらに透明度は回復していくと思われます。

明日は、うねり・風ともに明日にかけて弱まる予報となっておりますので、小さなうねりを伴う可能性はございますが、潜れる海況となると思われます。
ただ、台風の勢力が大きいため、念のため明日の朝の「本日の海況」をご確認いただきたく思います!

また、明日はボートの出船もございますので、お気軽にお問い合わせください☆
9 件

関連する記事 こんな記事も人気です♪

今回の台風はすごかった

今回の台風はすごかった

7月30日の海ログです。
yomozuki0 | 185 view
台風は一瞬で鎮まる

台風は一瞬で鎮まる

(10月23日の海ログ)台風は来るまでに準備が長く感じますが来てしまうと一瞬で終わることが多いですよね
yomozuki0 | 172 view
限定品ってやっぱり欲しくなりますよね☆

限定品ってやっぱり欲しくなりますよね☆

8月31日の宇佐美DCの海ログです。限定ものについて書いています。
3018ko | 200 view
現在小康状態です

現在小康状態です

台風5号がとても微妙な位置にあります。昨日まではクローズ、もしくはクローズに近い状態でした。今からが一番接近してくるのですが、今現在は時折腰くらいのうねりが入ってくる程度で、エントリーは問題なしです。読みにくいです。。
3018ko | 71 view
本日は穏やか

本日は穏やか

11月16日の海況です。
yomozuki0 | 0 view

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

3018ko 3018ko