2017年6月8日 更新

6月8日の海ログ

伊豆・宇佐美の今日の海況、出来事、生物情報、明日の海況予測をアップしています。

36 view お気に入り 0
皆さんこんにちは、宇佐美DCの山口です。

本日はとってもベタ凪の穏やかな海況となりました☆

透明度は変わらず8m~10m程でした。

雨の予報だったのに晴れ間が出ている時間が多く、水中はとっても明るかったです☆
 (649)

いつだったか私が「自分の潜っている写真ってあんまりないんだよねー・・・」と、ダサいフィンキックをするくせにそんなことを言っていたのを、今日来てくれた丁さんが覚えていてくれたらしく、たくさん私の写真を撮ってくれました☆

嬉しい♡

後ろを振り返るたんびに私にカメラを向けてて、ちょっと恥ずかしかったですが。(笑)

今日は、新しい嬉しい発見がありました。

ハナタツやキャラメルウミウシ、サガミリュウグウウミウシ、大量のジボガウミウシが生息している水深14mのテトラポットに、新しいメンバー カエルアンコウが☆

小さすぎず、大きすぎずな良いサイズ感!ブサカワいいです♡

ちなみに、ハナタツは今日、6匹確認できています。

大漁!(取ってません。)
 (651)

 (652)

 (653)

水深6mほどのところでは、最近jキヌバリの姿が見られています。

おしゃれな子です☆

とってもかわいらしいです。
 (655)

それに対し、今日は久々にどデカい1.5m級のネコザメに会いました。

が、写真はありません。

が、ウソではありません。(笑)



夕方現在、小さなうねりが入ってきています。

あすもこのうねりが続くことが考えられますが、問題なく潜れる程度となると思われます。

予約に空きがございますので、お気軽にお問い合わせください。

お待ちしております。
9 件

関連する記事 こんな記事も人気です♪

水温の変化で生物は変わる!伊豆、宇佐美、7月21日の海ログ

水温の変化で生物は変わる!伊豆、宇佐美、7月21日の海ログ

7月21日の海ログです。水温でだいたいの生物が居場所が変わる!?
yomozuki0 | 141 view
7月16日の海ログ

7月16日の海ログ

7月16日の海ログです。海況、透明度、生物情報をUPしています。
yomozuki0 | 96 view
6月21日の海ログ

6月21日の海ログ

6月21日の海ログです。海況、透明度、明日の予想をUPしています。
yomozuki0 | 36 view
よーく探すとまだいるんですね。

よーく探すとまだいるんですね。

12月3日の海ログです。
yomozuki0 | 64 view

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

3018ko 3018ko