2017年5月26日 更新

5月26日の海ログ

5月26日の宇佐美の海況、透明度、出来事、HOT TOPICS、明日の海況予想などです。

479 view お気に入り 0
皆さんこんにちは。宇佐美DCの小峰です。

今日の宇佐美は穏やかな海況でした。

透明度は、昨日に引き続き、癖いっぱいの透明度でした。

浅いところは、、、
 (275)

水も青いし、全然問題なしなのですが、、、

水深が深くなればなるほど、、、、、
 (277)

あっ!この色は!!!

グリーンです☆懐かしのグリーンです。

深くなればなるほど、グリーンが増すなら、どんどん行ってやれ!という事で、ガンガン東に泳いで水深30mくらいまで行ってみたところ、、、
 (279)

やたらソフトコーラルが群生していて、しかも一つ一つがとても大きなところに到着しました。超ネコって呼んでいるあたりです。

残念ながら、緑がもっと深い抹茶みたいな色になったり、実は深い深いところは綺麗だった、、、というオチはありませんでした。

でもすごくないですか?同じネコザメが被写体で、今年の1月25日に撮った写真はこんな感じなんです。
 (281)

全然ちがう!同じ場所の海とは到底思えませんよね☆

明日からは週末なので、そりゃあ、海がきれいな方がうれしいんですけれど、こういう緑背景の写真を撮るのは春濁りの時か、たまたま今みたいな時でないとできないと思うので、そういう前向きな気持ちで来てくれると嬉しいです。

さて、せっかくなので、それ以外の写真も。
 (283)

久しぶりにオルトマンワラエビ撮ってみました。マクロモードで撮っていますが、被写体が近いからフラッシュもOKですし、緑色も出ません。背景に緑色を出したいなら、離れて、ズームでもたくさんかけて取ればばっちりです。
 (285)

ちょっと僕には誰なのかわからないフシエラガイの仲間に出会いました。今日の1本の中で一番うれしかった瞬間です☆
 (287)

シロタスキウミウシ。こういうのとか、、、
21 件

関連する記事 こんな記事も人気です♪

小さい子たち

小さい子たち

7/13の海ログです
yomozuki0 | 115 view
じっくりと観察してみる

じっくりと観察してみる

7月1日の海ログです
yomozuki0 | 218 view
浅いところでのんびりと

浅いところでのんびりと

6/22の海ログです
yomozuki0 | 126 view

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

3018ko 3018ko
OW取得29,800円キャンペーン開催中!

おすすめの記事

今注目の記事