2020年6月8日 更新

探している生物とは別の者を見つけてしまう。

6月8日の海ログです。

521 view お気に入り 0
皆さんこんばんは、宇佐美DCの谷です。

本日は穏やかな海況ですが、水中は浮遊物が多く、透明度は3~5mくらいで昨日のボートのようでした。
 (16436)

ですが、水温が水面21℃、水底は20℃前後と週末に比べ暖かくこれならカメとかも泳いで来るかなと見えにくい透明度の中探してみたのですが、全く意図していなかった生物に会いました。
 (16438)

このシルエット見覚えあるなと思っていたら、ツバクロエイが寝ていました。

線路に行く途中で発見しましたが、やっぱりそのあたりに泳ぎにくるみたいですね。砂をどかしても全く動く気配はなく、ヒトデが乗っかっても微動だにしません。
ある意味レアですが、カメを狙うと全く意図していない生物に最近は遭遇するなと感じ、やっぱり意識して探すと会えない説はあたりなのかもしれませんね(笑)
 (16440)

ちなみに、線路の方でまたもネコザメの卵を発見しました。
去年とほぼ変わらないところに産んでいたようです。
今回も写真のように目印を置いたので是非探してみてください。
(今度は流されないでほしいですね)

最後に明日の海況ですが、明日から西風になるようで海況は問題ないと思われます。もう少し風が強ければ透明度も・・・
7 件

関連する記事 こんな記事も人気です♪

今日のボートは驚きの連続でした

今日のボートは驚きの連続でした

8月22日の海ログです。 ※写真はお客様からの提供です。
yomozuki0 | 376 view
GW終了後の初日は当たり日に

GW終了後の初日は当たり日に

5月7日の海ログです。
yomozuki0 | 143 view
海況、問題なしです

海況、問題なしです

3月28日の宇佐美の海況です
yomozuki0 | 18 view

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

yomozuki0 yomozuki0