2020年9月5日 更新

ビーチよりはボートの方が落ち着いている

9月5日の海ログです。

181 view お気に入り 0
皆さんこんばんは、宇佐美DCの谷です。


本日は朝方はうねりがありましたがお昼の間に徐々に落ち着いた感じになり、エントリーしやすくなりました。透明度に関してはビーチよりはボートの方が見えており、5~8mくらいになっています。白っぽさが目立つので、バディとの離れすぎは注意した方がいいでしょう。

水温は水面は27~28℃、水底は24~23℃で水深23mでもそこまで寒くなくなっていたのでこの前のうねりで、かき混ぜられたようですね。
 (17226)

 (17227)

 (17228)

日が出ていると水面まで見えているので、実際は8mより見えており、明るく感じました。明日は雨予報なので本当に5~8mくらいになりそうな感じです。

そして、宇佐美で初めてクマドリカエルアンコウ(黄色)を目撃しました。

 (17230)

小さいのはかわいいのにここまで大きくなるとこうも変わるのかと思いました。正直最初はベニかなんかだろうとと思ったのですがコブと目のあたりがクマドリににているのでクマドリカエルアンコウと判断しました。(店長に言われるまで気づきませんでした 笑)

ここ最近はのボートは大き目のカエルアンコウが現れるようになりましたね。今日もオオモンカエルはこの前いた岩に居たので台風が来ない限り、しばらくは居るかもしれません。

最後に明日の海況ですが、明日は北東4m風が吹くようですが、今日と変わらないもしくは少しうねりが上がる程度ではないかと予想します。ボートは大丈夫でしょうが、ビーチは潜水可能オープンになりそうです。
7 件

関連する記事 こんな記事も人気です♪

ビーチは小さい波が残っています。

ビーチは小さい波が残っています。

4月17日の海況です。
yomozuki0 | 15 view
うねりは小さくなってきました。

うねりは小さくなってきました。

4月15日の宇佐美の海況です
yomozuki0 | 15 view

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

yomozuki0 yomozuki0
OW取得29,800円キャンペーン開催中!

おすすめの記事

今注目の記事