月初めお祝いDAY!!

12月初めの週は100本記念とお誕生日のお祝い!

目次

本日の海況から!

こんばんは、宇佐美DCの谷です。

本日は北東の風の影響か、ボートポイントは白波が立っていました。ビーチには影響は少なくエントリーしやすい海況でした。

透明度は、ビーチ5mくらいでボートが8mでした。
ボートの方は少し流れもあったので、ボートの濁りがビーチに入ったのかもしれませんね。
水温は18~19℃とドライスーツ一択の温度でした。

100本記念ダイブ!

さて、表題ですが、12月に入ってすぐおめでたい日になりました。

常連でダイブマスター講習中の矢島さんが本日で100DIVE達成!
初めて会ったのが昨日のように感じるくらい早いですね。今日は矢島さんの希望でボートダイビングに出発しました。

みんなで意気揚々と港を出ましたが、沖に出ると白波が立っていたので、遊園地のアトラクションに乗っている感じでした(笑)

潜ってみると結構青くて、100本を海も祝っているような海でした。

結構なれた人達で潜っていたので、みんなでせいぶつを探していました。

カサ根のブイ付近にクエを発見!

見つけたらすぐに逃げてしまうので証拠写真になっちゃいました(笑)

後は綺麗な色をしたベニカエルアンコウ
水深19m付近で見つけたのですが、今まで僕が見せた中でニ番綺麗目でした(笑)

ちなみにビーチでもカエルアンコウが2匹います。

二匹ともビーチの砂地とゴロタの際付近にいるそうです。詳しくはスタッフにお尋ねください。

ボートは他にもイサキやマアジの群れが沢山いて見ごたえあったと思います。

ダイビング後は100本記念恒例のロールケーキでお祝い…ではなく今回はホールケーキでした!

お皿の魚の絵は山口さんがデコレーションしてくれて、めっちゃいい感じに!!
次はハワイで潜りつつマラソンに参加する予定の矢島さん、来年もたくさん潜って下さいね。
おめでとうございます!!(*´з`)

実は…

今日はスタッフ山口(ヤコ)の誕生日

100本記念に混ざりつつみんなでお祝いしました(笑)
今日来るはずだったお客さんからお花までもらっていて、結構愛されてるなぁと感じました。
おめでとう!

僕の時は林檎くれると嬉しいな。(なんつって)

最後に明日の予想

最後に明日の海況ですが、基本西向きの風になる為、海況の方は穏やかになると思います。
今日よりは少し暖かそうですが、休憩中は暖かい部屋か風がしのげる場所を利用してください。