かすかな命・・・

11月25日の海ログです

目次

皆さんこんにちは、宇佐美DCの山口です。
本日はとってもベタ凪の穏やかな海況となりました☆
もう少し透明度が上がっていれば完璧なTHE DAY でしたね!。

あっ、こちらのトレーナー、お店で買えますので。
S・M・Lありますので。
お買い求めくださいね♡
(宣伝、宣伝。)


浅場の方が陽の光もはいり、綺麗な印象でした☆透明度8m程度でした。

深場にいくにつれ、少しモヤモヤが入り始め・・・

尾形さんの「ぁ命!」はかすかに見える程度の透明度5mほどに。
はい、今日のタイトル、「かすかな命」でございました!(笑)

それにしてもなぜ、体全身で面白いことを表現しようとすると、最初に「ぁ命!!」ってやりたくなっちゃうのでしょうか!(笑)
ダイバーあるあるでしょ、これ完全に!(笑)

ビーチ本日の生物事情

今日、海ログで伝えたかったことは伝えたのですが、(笑)
一応、生物の情報も。
一応。(笑)

いたるところの砂だまりにチラチラ見かけるようになってきました☆
水の抵抗をもろにうけているであろうリーゼントなテンスです。

砂地では、カスザメや動きが気持ち悪い(笑)ホウボウなどが、今日も見れています☆

14mのテトラポットの沖側の岩に、ひっそりと?ミナミハコフグが☆
黄色が濃すぎて、ひっそりも何もないですね(笑)

また新しいカエルアンコウ見つかりました☆
ずっしり体型です。そりゃそうか。(笑)
おそらく明日も会えるだろうと、明日見に行くのがたのしみです☆

明日の海況予想

明日も西南西の風がふき、穏やかな海況になると思われます☆
風が冷たくなってきたので、陸上での防寒グッズ(休憩中に羽織る用の上着など)用意してこられるとよいかもしれません☆