2021年3月1日 更新

まったりのんびりガイド

3月1日の宇佐美の海ログです

341 view お気に入り 0
皆さんこんにちは。宇佐美DCの小峰です。

今日の宇佐美は朝は少し波がありましたが、それも落ち着いて、ほぼべたなぎの海となりました。

水中の透明度は10m前後、水温は14~15℃台でした。


 (19355)

今日から3月になりましたが、3月といえばもう春はすぐそこ。実際今日は陸も温かく、吹いてくる風に冷たさが全然なかったです。

こんな日にはのんびりガイドをしましょう!ということで、コースはお任せ海任せで、のんびり海に入りました☆

 (19357)

写真も背景で遊んでみたり、春らしい何かが撮れないかなー?と思いましたが、考えてみたらそういうセンスはゼロでした(笑)

 (19359)

陸が温かいとはいえ、水温はまだあと少し下がっていくはずです。今日は大き目なネコザメが何気なく砂の上にいました。

 (19361)

触覚が真っ赤な、ヒカリウミウシの仲間かな?くらいに思う、いまいち何ウミウシか僕にはわからないウミウシも。こういうのは世界のウミウシさんにお願いいたします☆

透明感がとてもあって美しいウミウシでした☆

 (19363)

キセワタガイの一種1、(名前は世界のウミウシより)。これも昨日の記事と同様、一昨年までは大量に見たウミウシです。長らく見ていなかった気がするので、のんびりゆとりをもって探すことの大切さを教えられた気がしました☆

 (19365)

こちらはビックサイズのウミウシの代表格。テヌウニシキウミウシ。ウミウシカクレエビが乗っていたりするのを本当に時折見かけますが、考えてみると今年は一度も見ていないように思います。

などなど、水温は低いですがしっかりインナーを着ていれば、さほど寒くも感じないと思います。陸が少しずつ温かくなってくるので、春濁りが始まる前の透明度が高い時期を楽しみに、ぜひぜひ海の中に遊びに来てくださいね☆

13 件

関連する記事 こんな記事も人気です♪

ビーチの波は小さくなりました。

ビーチの波は小さくなりました。

4月20日の海況です。
yomozuki0 | 11 view
ビーチはまだ波は残っています。

ビーチはまだ波は残っています。

4月19日の海況です。
yomozuki0 | 18 view
ビーチは小さい波が残っています。

ビーチは小さい波が残っています。

4月17日の海況です。
yomozuki0 | 17 view

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

yomozuki0 yomozuki0