2017年7月27日 更新

壮絶な戦いは海でも行われている!

壮絶な戦いは陸だけでは終わらない!水面下でも熱い戦いがあった。(7月27日の海ログ)

135 view お気に入り 0
皆さんこんにちは、宇佐美DCの谷です。

本日は台風の影響が徐々に出始めて、昨日よりうねりが入ってきました。

朝方は行けそうな雰囲気を出していたのですが、時間とともに変化しました。

明日の海況ですが、台風の位置的に今の所潜水注意かクローズを予定しています。

最終判断は明日の朝になりますので、お問合せ下さい。



さて、気分を変えていきましょう!

昨日のブログで「真夏の青春は、花火大会の壮絶な戦いにあり」と書かれていましたが、今日は海の壮絶な戦いを紹介!

陸では花火を見るために壮絶な戦いが繰り広げられているみたいですが、水中では暖かくなるにつれて魚たちの縄張り争いや雌をめぐっての争いが水面下で行われています(笑)
 (1877)

カサゴ同士で争いは大きく口を開けてお互いにかぶりついています。

剣道でいうと鍔迫り合い状態でどちらかが逃げけるまで続く、なかなか熱い戦いです。

確かに縄張り争いも熱いのですが、弱肉強食の中での生存競争も熱いです!
 (1879)

ウツボがオニカサゴに食らいついているのですが、そこからほぼ動かない状態に!

10分間見ていましたが、お互い動かないままでした。

もはや一歩も引けない状態ですね(笑)

スロープ近くでも戦いが繰り広げられていました!
 (1881)

先輩対後輩のガチンコスロープ苔取り対決です(笑)

どちらが多くコケをとれるか対決していました!

結果は・・・・・・・・・・ご想像にお任せします。

お知らせ
 (1883)

8月10日(木曜日)BBQ18時~ スタートします☆

1人 ¥2500 です。  (〆切8/6)

花火は20時~22時です。

その日は宿泊されるとフィナーレまで見れるシステムです!☆(笑)

宿泊希望の方は1日にでも早くご連絡ください!全力で宿探します!



電車で帰られる方は、以下の時間をおすすめします。もちろんこれより前の電車になるのも可能です。駅まで送迎いたします。

①新幹線なし

宇佐美駅 22:10発→ 東京駅00:23 着

②新幹線あり

宇佐美駅21:47発→ 東京駅23:14着

1時間27分で東京につきます☆ 新幹線は46分間です。

みんなで「花火すごかったねー」なんて話しつつビール1本飲んでたら、もう東京です。

逆に3分で眠りに入れる人は43分も寝れます。

ちょうどいい!!

参加〆切は8月6日とさせていただきます。参加される方は宇佐美スタッフへご一報ください☆
9 件

関連する記事 こんな記事も人気です♪

ビーチ問題なし

ビーチ問題なし

9月22日の海況です。
yomozuki0 | 43 view
穏かな海

穏かな海

9月21日の海況です。
yomozuki0 | 26 view
落ち着いた海況

落ち着いた海況

9月20日の海況です。
yomozuki0 | 37 view

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

yomozuki0 yomozuki0