ボートの群れはカーゴ石に集中?

11月10日の海ログです。

皆さんこんばんは、宇佐美DCの谷です。

本日は南東の風が吹いていましたが、エントリーには問題ありませんでした。

ビーチは昨日とあまり変わらなかったですが、ボートは10mは見えていたので泳ぎやすく管理ました。

マンボ根の深場のほうに行ったのですが、群れのほうが見当たらず、水温も21℃前後、陸は最高気温16度と肌寒くなってきましたので、ドライがおすすめです。

水温も変わりつつあるのも理由なんだろうなと思い、カーゴ石で潜ると・・・

ものすごいカマスの群れに出会いました。水深は8~10m駆け上がり辺りで北のほうに行けば行くほど増えていきました。

やっとカマスの群れに出くわしましたが、今年は遅すぎるくらいですね。
それを狙ってワラサも寄ってきています。

獲物に夢中でかなり近くで撮ることができたので、今日一番のあたりです(笑)

イサキやネンブツダイもカーゴ石の浅羽に集中しているようで、ボートのねらい目はカーゴ石がいいかもしれませんね。

さて最後に明日の海況ですが、北東の風が3~4m吹く予報で、沖は多少揺れると思いますが、ビーチは問題なさそうです。

【お知らせ】
11月10日発売の月刊『マリンダイビング』12月号に宇佐美のスタッフが掲載されてます♪

気になった方は、購入して探してみてくださいね。

こちらのURLから購入可能です!

https://marinediving.com/books/md2012/