2017年11月1日 更新

3連休の透明度などが気になる方のために

11月1日の宇佐美の海ログです

96 view お気に入り 0
皆さんこんにちは。宇佐美DCの小峰です。

11月に入りました。

個人的には、最高に好きな季節の始まりです。

11月、12月、1月、2月、この4か月ばっかりは、休日も関係なしに潜りまくります!毎年の事ですが、この時期を待っていたんです。

とか、言いながら、3月はやれ海藻が増えてきたからウミウシがーとか言って、4月、5月もその延長、、、ですが。

でも、間違いなく、僕のようなタイプのダイバーにとっては、まさに最高の時期に入りました!

11月の3連休の透明度などに関して

さて、今年は9月10月が台風さんにやられまくりました。もう大丈夫です!

うねりはすぐにとれ、懸念されていた透明度も、今日潜ってみたら、かなり回復してくれていました!
 (4779)

ビーチの水深8mくらいでこんな感じです。

今日は体験ダイビングをやっていたのですが、、、
 (4781)

「伊豆って思っていたより青い!」という声も。

毎日潜っている目から見ると、全然なんですが、どれだけ伊豆のイメージが悪いのか?と思ってしまったりしますけど、、、、、でも、思っていたよりきれい、とか、青い、と言われるだけ、回復はしてくれたという事です。

なので、今週末の3連休は大丈夫でしょう!
少々低気圧の接近はありますが、そこまで透明度やうねりに悪影響を及ぼすほどではないと思われます!

かなり潜りやすい季節です。まだまだ予約に空きはありますので、ぜひぜひお気軽にご予約ください!
7 件

関連する記事 こんな記事も人気です♪

この記事のキュレーター

3018ko 3018ko