2018年4月13日 更新

楽しい記念日に☆

4月13日の海ログです。

261 view お気に入り 0

まずは海況から。

みなさんこんにちは。宇佐美DCの加藤です。
今日の宇佐美は1日穏やかな海況で、風も気にならない程度で日差しも暖かく快適な環境でした。
透明度は白っぽさがあり8mといった感じでした。
 (8093)

メインに入る前に本日の谷チーム

今日の谷チームは矢島さんとマンツーでDM講習の2日目をしていました。
水中でのスキル、水面でのスキル、陸でのやるべきことを徐々に進めてDMに早くなれるといいですね☆
 (8096)

これは自分が通りかかった時に隠し撮りしたやつですが(笑)写真では写ってないのでわかりませんがリフトバックを使って講習をしていました。重い物を運んだりするときに使えることなので僕たちでも重宝する知識ですね。
他にも水中では谷さんが置いてきた物を探すスキルだったりをやっていました。これは通りかかってないので隠し撮り写真はないですけど笑
 (8098)

こ、これは…水面での曵行だけど遠いから見えにくい笑
流れがあったりすると曵行がもっと大変になるから今日の海なら楽ではないですけどまだ楽だったんじゃないでしょうか!
こういう練習も大事ですよね。もし何かがあった時の為にどうやるんだっけとかバディが疲れ果ててしまっている時とかに出来る事ですからね。

ここで本題!

今日宇佐美にお酒を置いている一人の中西さんが200本になりました☆
記念ダイブに自分とマンツーで海へぷかぷか浮きに(笑)行きました!
一人だから水中では記念撮影は一人で撮ることに。。。
 (8102)

2009年に宇佐美に来てから今まで長い事来てもらえて200本記念に宇佐美を選んでくれるって嬉しい事ですよね!みんなに記念ダイブに選んでもらえるように僕たちも頑張らないと(笑)
200本だからということで今まで色々な所で潜ってきたログを見せてもらったら100本目の時もしれっと数年前に宇佐美で潜っていたんです。
記念の100本がしれっと終わってしまったのを聞いた時は悲しくなりましたね。僕なら記念になることはみんなで盛大にやりたいですから!
そして100本のログの話をしている時に矢島さんと宇佐美スタッフがサプライズでお祝いに来てくれました!僕は来るのを知っていたんですけど笑
 (8104)

中西さんの驚いたけど喜んでくれた顔を見ると準備してよかったと心から思えました!こういう記念になることは大切な思い出になると思いますから!
100本のあの時は夏の忙しい時期だったからこんなサプライズのようなことはしてもらえなかったなあと言っていました。しれっと終わるよりこういう風に喜べることがいいですもんね!
18 件

関連する記事 こんな記事も人気です♪

穏やかな海況になっています、

穏やかな海況になっています、

8月15日の海況です。
3018ko | 94 view
若干波あり

若干波あり

8月14日の海況です。
yomozuki0 | 63 view

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

3018ko 3018ko