2018年11月18日 更新

やっと海の中もいい感じに!

11月18日の海ログです。

288 view お気に入り 0

後半から挽回か!?

皆さんこんばんは、宇佐美DCの谷です。

本日は北東の風が吹いて多少のうねりはありましたが、問題なく潜れました。
このままうねりも落ち着いて後半から挽回する形になるといいですね。
 (10754)

透明度も黒潮が入ったのか、ビーチは8~10mは見えていました。ボートは10~15mはあったかなと思います。水温も21℃前後になっていました。

水中は良くなりました!

珍しいのから新しいネタも来ました。

ここ最近はうねりの影響でビーチのネタなどは余り探せていませんでしたが、ようやくそれなりのものが出てきたかなと思います。
 (10758)

ちょっとめずらしいセミホウボウです。

普通のホウボウと違って広げた時のヒレの模様が派手になってます。
よく見るとセミの羽に似ていますね。
これはカーゴ石で見つけた物なので、ビーチではないですね。
 (10760)

ビーチの方ではカミソリウオが見つかっています。
ビーチの砂地とゴロタの際沿いで学生が見つけてくれました。

詳細は一旦水中地図に印を打ってもらったので参考にしてみてください。

今週末は50本記念や潜水部の潜り納めで賑わっています。

今週は久しぶりに難なく潜れる海況になりました。そんな中土曜日には50本記念をお祝い!
 (10764)

こういった記念は誰かに祝ってもらえると嬉しいですよね。こういった物もダイビングの醍醐味だと思います。
 (10766)

20 件

関連する記事 こんな記事も人気です♪

冬の海はやっぱり綺麗

冬の海はやっぱり綺麗

12月10日の海ログです。
yomozuki0 | 34 view
潜り納めもお早めに

潜り納めもお早めに

12月ももう半分を過ぎ、クリスマスに大晦日とあっという間!季節来遊漁も徐々に減っていくのでお早めに!
yomozuki0 | 225 view
忍法隠れ蓑の術!

忍法隠れ蓑の術!

台風のせいで擬態のうまい生物をやっと見ることができようになって今日は探しまくりました!
yomozuki0 | 119 view
台風明けのダイビング

台風明けのダイビング

台風明けのダイビングは新しい生物が増えていないかワクワクします。(10月31日の海ログ)
yomozuki0 | 127 view

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

yomozuki0 yomozuki0