2018年7月22日 更新

ちょっとしたことから

7月22日の海ログです。

199 view お気に入り 0

まずは海況から

皆さんこんにちは、宇佐美DCの谷です。

本日もちょっとしたうねりは入っていましたがそこまで問題はなく潜れる海況でした。
水温も上がり、水底が大体23℃で水面近くは25~26℃くらいはありました。
陸が暑すぎる分水に浸かっている方が気持ちいい季節ですね。
 (9464)

透明度は大体8mくらいです。浅場は綺麗な青色で深場はやや白っぽい感じでした!
これぞ夏の海ですね。ボートならもう少し綺麗な気がします。

ちょっとしたことから季節を楽しむ

昼間は暑く、夜は花火などでにぎやかになる季節になってきました。
ダイビングの方もウエットを着る方が増えてきていますね。
 (9468)

確かに動きやすく、暑い季節にはいいかもしれませんが今日のお客さんは「若干冷たく感じた」と深場に行くにつれて水の冷たさを感じていました。
陸はかなり暑くなってきましたが、伊豆の海はやはり、沖縄等に比べると冷たいですね。最近寒がりになった僕は水中はやっぱりドライかなと思ってしましました。
 (9470)

ビーチの方は群れなどもいますがやっぱり夏の海は浅場が白っぽくなりますね。
せっかくウエットですから輪っか作ってみようぜ・・・的なノリでやってみましたが沖縄とは比べないでね。

でも、これはこれでいいかもと思っています。ちょっとしたことでも楽しむことが大事かなと思います。
 (9472)

そして、ビーチにいるウミガメも夏がきたと言わんばかりに移動しまくり!!
もう巡り合えたら奇跡です。誇っていいです。くらいにいろんな場所で目撃されます。

元気なのはいい事ですね。
 (9474)

夏はやっぱりボートが一番!キンメモドキの群れは今宇佐美の一押しです。

この時期は群れがおすすめ、アジやイサキ、タカベ等が泳ぎ回ったり、こういったキンメモドキが台風で流れてくるのも醍醐味ですよね。にしても密集率がすごいね。
 (9476)

19 件

関連する記事 こんな記事も人気です♪

穏やかな海況になっています、

穏やかな海況になっています、

8月15日の海況です。
3018ko | 94 view
若干波あり

若干波あり

8月14日の海況です。
yomozuki0 | 63 view

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

yomozuki0 yomozuki0