2021年5月13日 更新

すごく久しぶりに波が入ってきましたよ

5月13日の宇佐美の海ログです

87 view お気に入り 0
皆さんこんにちは。宇佐美DCの小峰です。

今日の宇佐美は、本当に久しぶりに波が入ってきていて、エントリーとエキジットに注意が必要な海況でした。穏やかな海が長らく続いていたように思うので、とても新鮮でした。

さて、GW、その後も、何かといろいろな方に使っていただいてにぎわっていた宇佐美の海も今日は、少しお休みな感じでした。

GWから、なにかとバタバタでかたずけられなかったものや、陸上であれこれする仕事をやっていたらもうお昼でした。

昨日までは水中に連日入っていたのですが、今日はそれもなし。都心のSHOPで働いていたころは海に潜ることが新鮮でしたが、宇佐美にいると潜らないことが新鮮だから変な話です。

写真が何もないじゃない、ということで、まずは洗い場に行って、最近よく見かけるトカゲの仲間でも撮ってみよう、と変な気を起こしました(笑)


 (20033)

えい!
 (20035)

やー!

普段はTG6を使っていますが、一応、一眼レフもあるんです。久しぶりに使ってみて、ずいぶん柔らかい写真になることを再認識しましたよ☆

後は、、、

 (20037)

サヤン(2Fのレストランです)の写真を。

今日は雨の日ですが、バリには静かな雨は良く似合うように思うのです。

と、言ったら、全然水中の写真がないのも気になってきたので、今日の写真ではありませんが、昨今のウミウシネタの写真を。

 (20039)

これは、先週の写真ですが、宇佐美の海にはイボウミウシの仲間はあまりいません。

これはボートポイントで見たのですが、何のウミウシかなー?世界のウミウシに投げてみようかなー?と思ったのですが、その前に、インスタで質問してみたんですね☆

そしたらば、先日宇佐美で潜ってくれていたゲストさんがコメントを返してくれて、タテヒダイボウミウシ属の一種3 だ、ということがわかりました☆インスタすごい!コメントをくれたゲスト様、本当にありがとうございます☆

と、いうわけで、最近の嬉しかったウミウシネタでした☆

さて、おしまいに明日の海況の予想ですが、明日を境に、嫌だった北東の風から西の風に変わる見込みです。ただし、前線はビシッと張ったままなので、うねりはまだ入ってくるのでは中以下と思います。小さくなってくれると思うのですが。

最終は、明日の朝の「本日の海況」を参考にしていただくと幸いです☆

9 件

関連する記事 こんな記事も人気です♪

断続的なうねりアリ

断続的なうねりアリ

9月18日の海況です。
yomozuki0 | 107 view
沖は荒れている

沖は荒れている

9月16日の海況です。
yomozuki0 | 88 view
今日も海況に恵まれてます。

今日も海況に恵まれてます。

9月15日の海ログです。
yomozuki0 | 70 view

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

yomozuki0 yomozuki0