2020年9月11日 更新

良い海になりましたよ☆ビーチ透明度10~15m、ボートももっと良い☆

9月11日の宇佐美の海ログです

118 view お気に入り 1
皆さんこんにちは。宇佐美DCの小峰です。

今日の宇佐美は穏やかな海況でした。水中の透明度はビーチは10~15mくらいで水も青く、久しぶりに良好な青い海を楽しめました。

僕はビーチでファンダイブと体験ダイビングを担当したのですが、透明度が良く、水温も高く(水面28℃、深くいっても25℃くらい)で、ソラスズメダイとか、当たり前にいる魚たちがキラキラして、こういう日にたくさんの方に宇佐美の海を潜ってもらいたいー!という海だと思いました。

 (17304)

さて、今日はゲストさんの誕生日だったのですが、そういう日には何か良いことが起こることが多いもので、水中でも1本目は
 (17306)

イルカさんが祝福してくれて(実際祝福してくれている雰囲気を感じたから驚きです)
 (17308)

2本目はカメさんが☆

めでたいですねー☆

Yさん、お誕生日おめでとうございます☆

濁った宇佐美でデビューして、ついにきれいな宇佐美になりましたね☆これからが楽しみですね!

 (17310)

これと言って透明度が良くなる何かがあったわけではないので、季節的なものだと思います。夏の海から秋の海に変わろうとしているのですね☆

明日は北東の風が吹く予報です。位置的にも微妙なところに熱帯低気圧ができているので、明日の朝の「本日の海況」を参考にしていただけると幸いです。
9 件

関連する記事 こんな記事も人気です♪

この記事のキュレーター

yomozuki0 yomozuki0