2022年9月13日 更新

探してみてください☆色々来ていますよ☆

9月13日の宇佐美の海ログです

82 view お気に入り 0
皆さんこんにちは。宇佐美DCの小峰です。

今日の宇佐美は昨日に引き続き、時折膝くらいの高さの波も入ってきていましたが、潜水には問題なしでした。

透明度は、変わらずで、浅場はどう頑張ってみても3mくらい、深いところに行ってようやく5m、といったところでした。

水温は一律で高く、一番深く潜った時にも25℃はありました。全然寒くないです。

さて、今日は、ずっと宇佐美をホームにしてくれていた方の600本記念ダイビングを担当させていただきました☆

聞けば24年間、こんなに続くとは思っていなかった、とのことですが、ずっとダイビングを楽しんでいてくれたことに感謝です!

宇佐美に来てすぐに出会ったので、僕とも、かれこれ13年目のお付き合いになります。長いなあ。

感慨深いです!

 (24551)

エントリー口、水面ロープには、毎年のようにやってくる、ミカヅキツバメウオ。

週末にスタッフ田中さんが見つけてきてくれた、
 (24553)

フタスジリュウキュウスズメダイyg

尻尾のブルーがとってもきれいでした!

一眼のカメラなどで取ってもらったら、すごく良い写真になりそうです☆
 (24555)

こちらもスタッフ小野さんから情報をもらった、ニシキフウライウオ☆
宇佐美では本当に数数えるほどしか見たことないです☆

情報、ありがとうございます!

 (24557)

毎年出会うけれど、毎回名前を忘れている、イトフエフキのおチビちゃん。

ヨコシマクロダイとか、なんちゃらタマガシラ、とか、そういう名前だっけ?違うんだよな、みたいな感じで、毎年、名前を忘れています。(笑)

やー、探すと色々います、って、自分で探したのは、今日はこれくらいしかいないので、あんまり偉そうなことは言えませんが、このうねりが落ち着いたら、浅場を探検してみれば、いろんな発見もさらにあると思っています☆

 (24559)

神様すごい、と毎回思う、水中生物の瞳の色!

今回は今日出会ったモンガラドオシ。水中で本当にそばから見ていると、あまりの美しさに、引き込まれます☆

地球ってすごいなあ!

実際に、秋は、ワイド、マクロ、なんでも楽しめる、とても良いシーズンだと思います。

ちょっと、台風が多かったりするのが玉にキズですが、それがあるからこそ、色々な生物が伊豆にやってきてくれているわけでもあります☆

ぜひぜひ、このシーズンの伊豆をのんびり楽しんでみてください☆

 (24561)

おしまいに、明日の海況予測ですが、明日も今日と変わらず、北東の風予報です。

心配がないわけではないですが、明日も、今日と同じように、潜水に問題はないと思われます。

13 件

関連する記事 こんな記事も人気です♪

やや波あり

やや波あり

9月26日の海況です。
yomozuki0 | 8 view
生物が豊富な秋の海になってきました☆

生物が豊富な秋の海になってきました☆

9月25日の宇佐美の海ログです
yomozuki0 | 25 view
うねりは少し落ち着きました。

うねりは少し落ち着きました。

9月25日の海況です。
yomozuki0 | 63 view
台風前ですが、ボートは問題なし

台風前ですが、ボートは問題なし

9月23日の海ログです。
yomozuki0 | 98 view

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

yomozuki0 yomozuki0